• 締切済み

高二女子です。肌荒れが酷いです。

高二女子です。肌荒れが酷いです。 ニキビ跡が残って消えません。 赤茶色のようなシミになった跡がたくさんあります…。跡はどうやったら消えますか? スキンケアは中高生向けの通販でしか売ってない高いものをずっと使っているのですが…。 どうしたらいいでしょうか。 本当に悩んでいます。

みんなの回答

noname#232567
noname#232567
回答No.4

食生活はどうでしょうか? 私の場合、食生活を大幅に変えることで改善しました。 体質などが関係しているのかもしれません。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 今現在痕だけなのか、出来ている状態なのかで 違ってきます。 アクネピーリングというものもありますが 皮膚科で相談されたほうがいいと思います。 自分でお化粧品を付けたり 無理やり何かすることは、悪化させたり 皮膚を薄くするだけなのでお勧めしません。 スキンケアももしかしたら、悪化させているだけかもしれません。 傷になった部分は日焼けしてしまうと シミになります。 シミにならないようにするには日焼けしないことです。

回答No.2

58歳 男性 便秘してませんか? 便秘が原因で肌荒れ出ますよ 原因を治さないと薬塗っても治りません

回答No.1

私も悩んでいたので、気持ちが良く分かります。なかなか治らなくて 辛いですよね。 私はピーリングジェルを肌の調子見ながら週1ペースの頻度で行い その後は十分に保湿 そして毎日ビタミンCの錠剤を飲み ニキビ跡を改善しました どれも薬局で購入できるものです 効果は個人差がありますし 質問者さんの肌質に合ったものが 1番ですが、私は結構改善されたので オススメします。 ↓ニキビ跡の様々な症例に対しての 対処法が記載されているので 役に立つと思います http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnetrouble/treatment/