-PR-
解決
済み

Excelのオートフィルタについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95186
  • 閲覧数290
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (86/132)

Excelのオートフィルタで1400件程度のレコードを処理しています。
フィールド名の横の▼をクリックしたときに出るドロップダウンリストの数は制限があるのでしょうか。
というのは、たとえば商品名で抽出する場合、ある商品名が入力されているにもかかわらず、リストには表示されません。が、オートフィルタオプションのダイアログボックスでその商品名を入力すると抽出できるのです。
もしリストの数を増やしたりできない場合は、毎回オプションで手入力しなければいけないのでしょうか。
正確には数えていませんが,商品名の種類は1000件くらいあると思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (8/21)

バージョンによって上限が異なります。
Excel95は250件
Excel97以降は1000件
がオートフィルタのドロップダウンリストに表示される件数の上限です。
したがって、Kalmitさんの場合、Excel97以降であると仮定すると、商品の種類が1000件くらいであるということで、その上限に引っかかった可能性が大です。
お礼コメント
kalmit

お礼率 65% (86/132)

EXCEL2000です。
上限があるということですね、1000件ということを教えていただき、すっきりしました。
感謝いたします。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-06-26 08:54:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

オートフィルターを設定した後に追加した行のデータが入らないことが あったように思います。 オートフィルターを解除・再設定してもダメですか?
オートフィルターを設定した後に追加した行のデータが入らないことが
あったように思います。

オートフィルターを解除・再設定してもダメですか?