エプソンWE-M571Tの印刷トラブル対策

このQ&Aのポイント
  • エプソンWE-M571Tの印刷時に紙がインクで真っ黒になるトラブルが発生しています。この問題を解決するための対策方法について解説します。
  • エプソンWE-M571Tの印刷時に紙がインクで真っ黒になる原因としては、インクの詰まりや設定の誤りが考えられます。この問題を解決するためには、まずインクカートリッジやプリントヘッドを確認し、必要に応じて清掃を行う必要があります。また、プリンタの設定を正確に行い、使用する紙の種類に適した設定を行うことも重要です。
  • エプソンWE-M571Tの印刷時に紙がインクで真っ黒になる問題は、使用環境や紙の品質によっても影響を受けることがあります。使用環境が高温多湿な場合や紙の品質が低い場合は、印刷品質に影響を与える可能性があります。そのため、印刷する前に使用環境や紙の品質を確認し、適切な対策を行うことが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

エプソンWE-M571T

印刷すると紙がインクで真っ黒になります。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

いつ頃購入されたのか どういうものを印刷されているのか インクは純正を使われているのか 最初からでなければ 何処かに原因と思われるものがあるんじゃないか?と感じます 通常の使用では起きる現象ではない 2017年9月発売のモデルでもあり メーカー修理を依頼した方が確実だと思います エプソンはピエゾ方式でインクを送っていますので その部分の故障かも知れない https://www.epson.jp/products/bizprinter/technology/precision_core.htm 印刷を開始すると黒インクが流れ続ける状態 弁の故障?

• papis
回答No.1

せめて型番くらい確認を....EW-M571Tですよね? >紙がインクで真っ黒になります 全面べた塗りになってるのでしょうか? にわかに信じがたいのですが... 購入して最初の初期設定から一度もまともに使えてないのか、 しばらく正常に運用してあるときから発生したのかもわかりません。 質問文として情報が足らず、経緯や状況がさっぱり把握できないので、 助言する側も困惑します。 初期設定からであれば、買った店に持ち込むべきですし、 しばらく運用していたのであれば何らかの契機があるはず。 とりいそぎ、同梱されている冊子「使い方ガイド」 「33ページ 困ったときは」を一つずつチェックしてみるしかないですね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m571t.htm#Manual パソコンから使っているなら、 プリンタのパネル操作からノズルチェックパターン印刷を実施して、 正しく出ているならプリンタの本体側は基本正常と判断できるので、 ドライバーの入れ直しが基本かと。 もう少し経緯などを補足すれば助言が付きやすくなると思います。