• ベストアンサー

パーフェクTVのチューナーとアンテナを捨てる

capibaraの回答

• ベストアンサー
  • capibara
回答No.2

簡単に説明します。 捨ててもいいと思います。 解約されてから1年以上経っている場合、チューナー設置して再加入した場合、初期加入料が2940円かかります。 それで、見られるチャンネルはパーフェクトTV放送チャンネルだけなわけですよね。 スカイチャンネルは見られないのは、もったいないと思います。 (ベーシックパックなど、損した気分になります。) であれば、大手量販店で新しくチューナーを購入して新規加入したほうが、いろいろなキャンペーンが受けられます。 上手くやればタダ同然で今のチューナーが手に入ります。今だと大手家電量販店によっては、TVやDVDレコーダーなどを購入するときにスカパーチューナーを同時購入すると、逆にプラス(儲け)になる場合があります。(初期加入はかかります。) 古いアンテナなどは電波の集塵力が落ちている場合もあります。 また今のチューナーのほうがチャンネルの切り変わりも早いはずです。

noname#7208
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございました。なるほど良くわかりました。このような答えを期待していた、という訳ではありませんが、薄々と予感はありました。やっぱりという感じです。 何の気なしに取って置いたのですが、もう7年以上前のものなのかと最近気付き驚いていました。年とったなあ・・・。 とても参考になりました!