• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすれば忙しくなれますか?)

忙しくなりたい!友人との充実した休日の予定組み方

このQ&Aのポイント
  • 私と同じように積極的に誘ってる友人がいて羨ましい
  • 休日の予定を充実させるコツは、友人と一緒に過ごすこと
  • 予定が詰まっている人は、早めに予定を組んでいる可能性がある

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6320/18833)
回答No.5

休日は仕事から離れて 趣味の世界にして それのサークル 同好会などに参加すれば新たな出会いがあります。 仕事以外のことに目を向けないと 狭い世界だけで生きているということになって 男性で 仕事一筋で生きてきた人が定年退職すると なにもすることがなくて 濡れ落ち葉になるというようなことが言われています。 今の状態で予定が組めないというのは 結局会社の中では気の合う友だち(仕事を離れても一緒に過ごしたいと思う)ができていないということではないでしょうか。 休日に会ってなにをするのか という具体的なことはなにか。それはどんなことでしょう。それは人それぞれですから そこが一致しないとともに行動することはできない。 予定びっしりの人に聞いてみるといいと思います。一体どんなことをしているのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6320/18833)
回答No.4

自分の時間を全て自分のために使えるのだからとてもいいと思いますけど。

kyngchr
質問者

お礼

そうですかね?確かに魅力的かもしれませんが、あんまり一人の休日が続いてしまうと息が詰まりそうです笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

これは友人との親密度が関係しているようです。 貴女が誘った友人ですが、貴女との親密度が他の方と比べて深く ないのかも知れません。もし親密度が深ければ、相手の方から誘 って来ます。いきなり誘っても相手は既に予定を組まれている事 が多いので、まずは親密度を深める工夫をすべきです。 別に友人を誘わなくても、趣味があれば趣味に没頭すれば1日は 直に過ぎてしまいます。趣味が無ければ何か趣味を持ちましょう。

kyngchr
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1122/8913)
回答No.2

ちょっとずれますが、一つ一つの課題を丁寧にやっていると忙しくなります。

kyngchr
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.1

何ヶ月も前から予定を入れようとしても、肝心な予定がなければできません なので予定を作りましょう 毎年の定例計画を作るのです 1月は帰省、同窓会 2月はスキースノボ 3月は新規資格取得 4月は花見 5月はBBQ こんな感じで毎年やる事をどんどん詰めていきます 旅行とかはこういう風に決めるとお得に行けます そして自分から誘うのです でも暇な時間も大事ですね

kyngchr
質問者

お礼

なるほど!大まかなところから入ってくる感じですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 好きな人が、土の今月末から来月末までの、予定聞いたら 17の土曜日以外全部うまってると言われました 因みに32歳です 彼女出来たのでしょうか⁉️ きいたら、出来てないと、友達と遊びにいくと言われました でも、土曜日ほぼうまってるって、彼女以外ないですよね⁉️ 来月末までうまってるって

  • 土日に予定がなく寂しいです(>_<)

    20代OLです。 最近周りの友達が結婚しだしたり、 新しく彼氏ができたりすることが多く、 土日がヒマになってきました(>_<) 一人で出かけたりするのも良いのですが、 さすがにそればっかりだと寂しくて・・・・。 私も久々に恋愛したり、新しく友達を作ったりしたいのですが、 なかなかそういう機会に恵まれません。 コンパなどには積極的に行っていたのですが、 最近はそういう話も減ってきました。 そこで、習い事や社会人サークル(何かのマネージャーなど?)、 とにかくなんでも良いので同性異性問わず友人を作りたいです。 出会いがない20代~30代の男女の皆様、 一体どうやって土日をエンジョイしてますか? アドバイス、経験談、 なんでも良いのでご意見待ってます! とにかく土日を充実させたいです~

  • 独身の社会人の方の週末

    こんにちは。20代前半・男です。 興味本位で恐縮ですが、 「独身の社会人の方が、土日に特に予定がないときに、どういう一日を送っているのか」 について知りたいと思っています。 たとえば、友人と予定が合わず暇になってしまった先週の私の土曜日はこんな一日でした。 (私は実家暮らしです) ● 10:00 起床 ● 10:00~11:30 テレビを観ながらボケ~っと過ごす ● 11:30~12:00 職場で注意されたことなどをメモにまとめる ● 12:00~13:30 昼食をとりながらテレビを観る ● 13:30~16:00 なんとなくパソコンを開き、適当にネットサーフィン ● 16:00~19:00 思い立ったように、一人でスーパー銭湯に行く ● 19:00~20:30 夕食をとりながらテレビを観る ● 20:30~21:30 携帯でLINEやりながらアプリで遊ぶ ● 21:30~23:30 ツタヤで借りたDVDを観る ● 23:30~24:30 風呂に入って就寝 こうして書くと、何とも中身のない寂しい一日のように感じられます。 いまいち、一人きりの休日をどう過ごしていいかわからず、 ただ漫然と過ごしてしまいます。 「それでもいいじゃん」と思われるかもしれませんが、 「もっと有意義に過ごさないと…。土日を無駄にしてるなあ」感があります。 と同時に、「他の人は一体どんな休日を送っているのか?」ということが気になります。 ぜひ、「特に人と会う予定もなく、一日中ヒマだ」というときの一日をお教えください。 (参考にしたい、というより、ただ単に気になるというだけです)

  • 休日の過ごし方

    私はもうすぐ25歳になるOLで、 土日祝が休みですが、周りの友達はほとんど彼氏がいるので 土日になると遊ぶ人がいません。 さびしくて鬱になりそうです。 一人で出かける気にもならず どうしてすごしたらいいのか わかりません。 楽しく休日どうやってすごしたらいいですか?

  • サマーランドは土日のどちらが空いていますか?

    サマーランドは土日のどちらが空いていますか? 来月の14日(土)か15日(日)にサマーランドに行く予定なのですが、土曜日と日曜日ではどちらがお勧めでしょうか? 個人的には土曜日であれば次の日も日曜日でゆっくり休めるので良いかなと思っているのですが、やっぱり皆同じ考えになりますよね…。 今月既に行かれた方などで混雑具合が解る方いらっしゃいましたらぜひご回答お願い致します♪

  • 3ヶ月後の出勤の代休について

    私の会社は第1、2土曜日は出勤。 休みは日曜祭日第3、4土曜日です。 「12月に日曜日以外を出勤にさせるために、 12月の第3、4土曜日分の休みを今月(9月)の第1、2土曜日に代休としてとらせる」 と上司に言われ今月の毎週土日が休みになりました。 休日出勤よりも早く「代休」がくることがあるのでしょうか。

  • 土日働いている人の休日の過ごし方。

    卒業後、数年間ずっと企業のOLとして働いてきました。 退職後、デパートで働こうかと思っているのですが悩みが1つ。 今までのように土日が休日にはなりませんよね? 週に2日程度はお休みがもらえるようですが、 忙しくなる土日に休めるとは思えません。 よって、土日休みの友達と遊ぶことや旅行に行くなど 知人との予定が合わせずらいのではないかと思います。 今、販売業や、飲食業などで土日働いて平日休んでいらっしゃる方は どのように調整されているのでしょうか? 学生時代から企業OL退職するまで、ずっと休日が 土日だったので、そこら辺のアドバイスをいただければと思います。

  • 休日に一人でいる時にお昼寝したら怒る彼氏

    私は平日9-18のOLです。 土日休みで残業はありません。 働いている以上それなりに疲れるので、休日はゆっくりしてたいです。 でも休日に10時くらいまで寝てると、 彼氏から起きろとか煩いし、朝起きてお昼眠くなってお昼寝すると、電話で起こされます。 もちろんデートの約束がある時は寝ないし、寝坊もしないです。 会う予定もなく一日ダラダラした休日を過ごしたい時だけ、いっぱい寝てしまいます。 彼氏は私と合わない休日は 早起きして、ランニングして、その後図書館にお勉強しに行って、 さらにジムへ行ったりしています。 それはそれで充実した休日を過ごせてると思いますが、 だからって私に寝るなと言うのはどうかと思うのです。 みなさんが私の立場なら彼氏に「休日だから手寝るな」と言われたら、 「はぁ?」って思いますか? また、一つ不安なのが、こうも休日の過ごし方が違う二人が結婚した場合どうなりますか? 離婚するほどの事に発展しますか?

  • 会社都合の休日変更について

    基本土日祝休みの会社に勤めています。会社カレンダーがあり、1年間で休みの日が決まっています。 しかし、会社の都合で今月の平日の1日が休みになって、代わりにその週の土曜が会社の営業日になることになりました。 したがって土曜日に出勤できるひとは平日の休みは土曜日の休日出勤の分の振替休日、土曜日に出勤できない人は平日は有給をとってくれとのことです。 わたしは土曜日に用事があって出勤できず、なおかつ有給も使い切ってしまったため、欠勤扱いと言われたのですが、これは妥当な判断でしょうか?

  • 人と積極的に関わるとは?

    27歳男です。 私は少なからず友達はいます。 でも、遊びの誘いは100%友達からで私から誘うことはありません。 というより誘ってまで遊びたいと思わない、というのが本音です。 最近は誘われても会うのが面倒で理由もなく断ることもあります。 友達からも、お前は人と積極的に関わろうとしない。 そんなんじゃ彼女なんて絶対に出来ないし、友達も減る一方で、 この先一生孤独だぞ、と言われました。 確かに言われたとおりだと思いました。 一人の休日は、ふと寂しく感じたりするときもありますが、 人と会う面倒くささと比べれば、マシだなと思ってしまいます。 一人で過ごす休日も家でテレビやゲームなどしているだけで何も充実していません。 いまいち人生の楽しみ、という充実感を感じたことがないです。 人と積極的に関わうとしない人間は問題があるでしょうか? 積極的に人と会いたいと思う人間の気持ちが分かりません。 人と会いたいな、って思う人に質問ですが、気疲れなどしませんか? 私は、自分と一緒に居たり会話して、この人は楽しいのかなとか、 自分が居て盛り下げてないかな、とか考えて疲れて全然楽しくありません。 逆に私みたいに人と会うのを好まず一人で楽しんでいる方にもお聞きしたいです。 人生、充実していますか?何をしていて楽しいと感じますか?

専門家に質問してみよう