液体の潤滑油を注入するための工具を探しています

このQ&Aのポイント
  • 潤滑油を注入する際に使用する工具について教えてください。
  • グリースガンでは液体の潤滑油を注入することができません。
  • 注入時の圧力は2~3MPa程度が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

潤滑油を注入する装置を探しています。

グリースを注入する場合はハンドタイプのグリースガンを使っているのですが, 液体の潤滑油を注入したい場合はどのような工具を使えば良いのでしょうか? 注入する際の圧力は2~3MPa程必要になります。 グリースガンに油を入れると漏れてしまいます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• suzukt1
回答No.3

こんばんは! 私は100円ショップのスプレーを使用しています! 潤滑油の粘度によりますがノズルの部分で回転させて噴出量を調整出来ます! 絞り過ぎると出ないか、霧じょうになり、解放過ぎると出すぎます! よろしくお願いいたします!

unkown_9216605
質問者

お礼

お礼を忘れておりました。 ありがとうございました

• lumiheart
回答No.2

普通に潤滑油ポンプは使えないんでしょうか? https://www.net-showa.co.jp/products/lineup/lubrication-system/centralized-lubrication-system/volumetric-pump-units/ 御予算の問題なら手動式ポンプとか https://www.monotaro.com/g/01206418/

質問者

お礼

ありがとうございます。 後者のハンドポンプみたいなのを探していました。 1.5Mpaなので、もう少し圧があれば助かるのですが・・・。

質問者

補足

色々ラインナップがあって、圧が4mpaとかあるものもありますね。

• ohkawa3
回答No.1

潤滑油を注入される側の注入口は、どのような仕様でしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手側の注入口は管用平行ねじ 又は テーパねじとなります。 そこにホースを使って接続できれば良いのですが。