• 締切済み

女性用のかつらについて

いつもお世話になります。 最近よく女性用のかつらのCMをしていますよね。 それを見て母が「あれは頭に穴を開けて、パッチンと止めるんやろう?」なんて言っていたのですが、ほんとでしょうか? CMを見ていると、つける事によって髪のボリュームが出てすごくステキに若く見えますよね。 私ももし必要になったら…なんて考えていたのですが、CMやホームページを見ても付け方や値段などはぜんぜん分かりません。 気になります。どなたか教えてください!

みんなの回答

• ende
回答No.1

おはようございます。 頭に穴は開けませんよ(笑) 部分かつらには、パッチン止めみたいなものが端っこに付いていて、それで止めます。 かつら部分はネット状になっていて、ネットの隙間から地毛を引き出して馴染ませて全体的なバランスを整える感じですね。 値段はピンからキリまでですよ。 それこそ数千円~買える物もあるし、何万円以上もする高級品もあります。 こんな感じですが、参考になりますでしょうか?

roperope
質問者

お礼

穴は開けなくていいのか~、ホッとしました。 止めて髪を引き出してるのは見たことあります。 値段はピンキリなのですね。 一番気になるのは値段の事なのにその事については全くホームページでも触れられていないだけに、すごく高いのだろうと勝手に思っていました。 ありがとうございました☆