• ベストアンサー

デスクトップのショートカット表示

Windows8.1を使っています。先日、キー操作を間違えて、デスクトップ上のアイコンが、全てショートカットの表示になってしまいました。元の表示に戻す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

今一つ状況が掴めませんが試すならシステムの復元で今の状態になる前に復元してみるとかでしょうか。 アイコンが化けたり、まっ白になったり、正常に表示されない時の対処方法 https://freesoft.tvbok.com/tips/pc/desktop_icon.html もし上記のような状態なら書かれている対処法を試してみると良いかと。

tahhzan
質問者

お礼

そういう方法もあるんですね。試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shinotel
回答No.3

> 以前はそのeのマークだけだったのが、矢印マークが付きました。  ↓ あくまでもデスクトップ画面という前提でお答えしました。 これがデスクトップ画面ではなく、スタートボタンを押して出る「タイル」画面であるのなら、タイルそのものがショートカットキーの役割をしていますから、矢印マークはつきません。 また、画面下部のタスクバーにあるアイコンにも矢印マークはついていません。折れ曲がった矢印マークはなかったというのは、何かの勘違いと思うのですが・・。 手っ取り早い確認方法として、お友達などのデスクトップ画面をご参照ください。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。そう言われれば、私の勘違いかもしれませんね。アイコンが、左上に急に集結したので、何だコレ?と思った次第です。ありがとうございました。

• shinotel
回答No.2

デスクトップ上のアイコンは、個別の写真ファイルや文書ファイルを除き、ソフトウエアを起動するためのアイコンについて、その殆どがショートカットアイコンです。 ソフトウエアのプログラム本体は、それぞれ個別にプログラム用のフォルダに格納してあり、その中にある起動用のプログラムを動作させるためのアイコンをデスクトップに置いているのですから、「ショートカットアイコン」であることに不思議はありません。 ショートカットアイコンには、添付図のように、すべて折れ曲がった矢印マークがついています。 ご質問の内容を誤解しているとしましたらご容赦ください。

tahhzan
質問者

お礼

このあたり、私は詳しくはないのですが、例えば、インターネットのeのマークの場合、以前はそのeのマークだけだったのが、最後にお書きになっている折れ曲がった矢印マークが付きました。自分でも、何を触ったのか覚えておらず、弱っている次第です。ありがとうございました。