• 締切済み

どういった音楽ソフトを使ってる?

https://www.youtube.com/watch?v=ZebHgNuoVw0&index=1 この曲が好きなんですが、実際の声や楽器の音では無いと感じてます。 どんな、ソフトウェアを使ってるんでしょうか? もし、具体的に予約できればソフト名の類推教えてください。

みんなの回答

  • poporoad
  • ベストアンサー率71% (77/107)
回答No.1

こんにちは 必要なものとしては、 PC(Windows か Mac) DAW(シーケンサーソフト cubase logicなど) 音源(この場合だとオーケストラ系のコーラス音源やシンセサイザー) エフェクト(リバーブなど標準的なもの) です。 ソフト名まではさすがに予測できませんが、上記のものがあれば作れます。 作るのであればコーラス系の音源とハープだけ、クオリティの高いものを別途購入という形でしょうか。 エフェクトは内蔵で事足ります。 シーケンサーやPCもなければ別途購入ですね。 手元に何もなければ20-30万円位で作れるかと。 ちなみにここに書かれている用語はかなり噛み砕いてあります。わからない場合は自力で検索してみてください。 参考までにどうぞ。

muuming2001
質問者

お礼

お礼遅くなり申しました。ありがとうございます。 まだ興味が湧いてきたレベルの話なのですが、じっくり検索してみたいと思います。ヒントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギター?この曲に使われている楽器の種類を教えてくだ

    ギター?この曲に使われている楽器の種類を教えてください 以下の曲です(音量が大きいかもしれないので予め下げておいてください) (1)http://www.youtube.com/watch?v=if3kpz-4YlU 2:00~2:15 (2)http://www.youtube.com/watch?v=-Or2eRv2oi4 0:05~ (3)http://www.youtube.com/watch?v=6Im9Udjfa84 3:15~3:38 いずれも低く、ギザギザした感じの音のです こういう音が好きなんですが、どういう楽器なのかわからないのですこし困ってます。 ギター?ベース?他の楽器?みたいなレベルです。 どうかご教示お願い致します。

  • 音楽について

    この曲の、この部分はなんと言う楽器で演奏されているのですか? http://www.youtube.com/watch?v=6Ca0sc9LYDE 39秒~54秒です

  • 音楽に詳しい方

    https://www.youtube.com/watch?v=GiPdefbPa0k&feature=youtube_gdata_player この曲のイントロの楽器はなんですか? 無知なもので…

  • 音楽のタイトルを教えてください

    はじめまして。自宅近くのイベントで、楽器による演奏がありました。そのときに演奏された曲のタイトルがわかりません。そのときの動画はYouTubeにアップロードしました。 http://www.youtube.com/watch?v=-MooWkRFPn0 曲のタイトルなど何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 個人的にはジャズの曲じゃないかと思っています。

  • 音楽紹介願い。

    曲のフレーズの一部、もしくは全体を通して、 同じ音を連続的に流す物を紹介してください。 ゲーム音楽や個人制作楽曲、フリー素材等なんでもいいです。 歌詞の有無も問いません。 ただ、テンションが上がるような系統からお願いします。 具体例 ロックマンアンドフォルテ、ボス戦のテーマ https://www.youtube.com/watch?v=OeZT0wqi1uw バンバード https://www.youtube.com/watch?v=AljBlk1OI8k

  • この曲で使われてる楽器を教えてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=fJHh5THZdmo この曲の0:25秒や0:50秒で鳴っている 「シャン・・・」という音のする楽器は何というのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • この曲の楽器 yong buck get buck

    この曲の低音の音ってなんの音ですか?? またPVにでてくる楽器も教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=lwG6vD2vP8A よろしくお願いします(××)

  • どっちの音楽が、いいですか?

    どちらも、Nino Rotaです。 (1)http://www.youtube.com/watch?v=VTu4eRXNJWY&feature=more_related (2)http://www.youtube.com/watch?v=doE_lNRyMlA  どちらも素晴らしい曲ですが、ロクな映画・番組に使われていないのが残念。

  • クラシック音楽の楽器について

    クラシック音楽やバロック音楽? (すいません、自分は全く詳しくないのですが) でたまに聞く事の出来る楽器の音で、非常に好きな音なのですが 名前が分からなくて困っています。 http://www.youtube.com/watch?v=gVVHSfvrBmg&feature=fvwrel おそらく、この動画の一見ピアノに見える楽器だと思うのですが・・・ (正直それから出ている音だと断定は出来ないので、 こういう言い方になってしまっています。すみません。 ですが弦楽器の音ではないと思います) 分かる方いらっしゃいましたら、どうかお願い致します。

  • この動画に使われてるいる音楽のタイトルを教えてください。

    ​http://jp.youtube.com/watch?v=fgaNWMTNNEs​ ↑こちらの動画で流れている音楽のタイトルが知りたいです。 またこういった曲のジャンルは何になるのでしょうか? ヒーリング音楽といった感じしかわからなくて調べようがなく 困っています>< http://jp.youtube.com/watch?v=KemOKdyG9ng&feature=related あと、↑こちらの動画の始まりで使われている音楽のタイトルも知りたいです。 笛?のような楽器が使われている音楽です。 ご回答よろしくお願い致します。