• 締切済み

修復インストールの途中から動きません

PCが起動している最中にリセットボタンを押されたかのように再起動するようになり、セーフモードからも回復コンソールでも全く改善されなかったので修復インストールを試みました。 すると「ドライバのインストール中 インストール時間残り36分」のところから全く進みません。リセットして再びやっても同じところで進まなくなりました。 仕方がないので別のHDにXPを新規で入れてPCを立ち上げたのですが、やはり前の環境がいいので修復インストールを行いたいのですが、何とかならないでしょうか?HDが壊れてるのかな。 ちなみに新XPから旧XPの入っているHDのエラーチェックと最適化を行ったのですが、やはり修復インストールは同じところでストップしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

余分なハードウェアを全て外して最小構成で修復セットアップをしてみては?

• mameko3
回答No.1

勝手に再起動、とは少し前に流行ったウイルスに似てます(知人がもらってしまい相談を受けました)が、ウイルススキャンはされましたか。 知人は、結局、ヤマダ電器で再インストールしてもらってました。 あと、わたしがPCがよく固まるので再インストールしても途中で固まるのでメーカーに修理で出したら、自分で増設したメモリが壊れてたそうで、外したら、動きは遅いけど固まらなくなりました。 同じ現象の原因も人それぞれなので、ご参考になれば幸いです。

tyranno
質問者

補足

ウイルスって、ウインドウズが起動した後にカウントダウンしてシャットダウンするってヤツですよね?実は私も感染したことがありますが、それは退治しました。今回はウンドウズ自体が立ち上がらないのです。 書き忘れましたが、システム構成は自作PC(マザー:AX4G-PRO、メモリー:ノーブランド512M、CPU:PEN4 1.6AG)です。