• ベストアンサー

2019年の参院選の投票日

来年(2019)の七月に、参院通常選挙が実施されることになっていますが(確か第25回目)、投票日は七月の何日となりましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

http://www.sangiin.go.jp/japanese/goiken_gositumon/faq/a08.html 2019年7月の選挙で改選になる方の任期が2019年(平成31年)7月28日までとなっているので恐らく2019年7月21日(日)が投票日になるのでは?って思います。

Shiratagawa
質問者

補足

その時期に合わせ、六月中旬辺りに安倍首相は衆院解散を振りかざし、「衆参【同日】選挙」へと持っていく魂胆でしょうな。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

2019年6月28日~7月28日、のうちの日曜日。