• 締切済み

アルビノと高眼圧症の因果関係はありますか?

こんにちは。 表題の件についてご質問させて頂きます。 私はアルビノを産まれもっていますが、幼少期から高眼圧症も併発しています。 現在35歳になりますが、今も眼圧が高く頭痛屋目眩が酷い時が多く、日常生活や仕事に影響が出ることがしばしばあります。 眼科には通っており眼圧降下の点眼薬を使用しているのですが、なかなか思うようにいかないのが現状です。 アルビノの人は様々な目に対するトラブルを抱えていると聞きますが、アルビノと高眼圧症には因果関係はあるのでしょうか? Webで色々と調べてみましたが、有効な記事を見つける事はできませんでした。 どなたか眼科に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

幼少期から発症しているのに、現在まで原因を知らないのでしょうか。 それは医者を変えた方がよろしいかと思います。