• 締切済み

動画の切り取り、保存に適したアプリ、ソフト

動画(youtubeなど)の切り取りに関する質問です。 youtubeなどにあがっている動画を一部分切り取って保存できるおすすめのアプリ、もしくはソフトを教えていただけないでしょうか? (できればアプリですと嬉しいです) 用途はスポーツ動画の個人的な分析、長くても1分切り取れれば充分です。 また、youtube動画の切り取りに関する権利の問題について疎いのでそのあたりにも触れて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.3

動画を編集できるアプリ(VIDEO EDITOR)なら  残す所の前後を削除するとか、部分指定してトラックにコピペするとか、  アプリによって手段(手法)は変わるでしょうがターゲット動画の一部を切り出す作業は、普通にできます。  と言うか、それが出来なければ編集ソフトと呼べないような基本的な作業です。 以下参照 https://freesoft-100.com/pasokon/video-editor.html

• 9133313
回答No.2

行いたいことは理解しましたし、それは可能です。 しかし、公の場でやり方を教えることはできません。 (ダウンロード自体、違法なので・・・) 知恵を絞っていろいろ検索してみてください。 たぶん、見つかりますよ^^

tachi0124
質問者

お礼

ありがとうございます。 危うく違法行為をするところでした。

• wormhole
回答No.1

>また、youtube動画の切り取りに関する権利の問題について疎いのでそのあたりにも触れて頂けると助かります。 少なくともYouTubeは利用規約でコンテンツのダウンロードを禁止してますから切り取り等できませんよ。

tachi0124
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり違法行為なんですね。ご忠告感謝します。