• ベストアンサー

6.5の収入でも1万で生活すれば5.5貯まる!!

当たり前ですが、収入よりも使用額が多くなければお金は貯まるんですよね? お金を無駄使いしない良い方法はないでしょうか? また、生活費を低く抑える方法汎用的な方法もあれば 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.6

お金を貯めるには 収入を増やす 支出を減らす 二つの道がありますが 支出を減らす方。 NHKの契約はしない。 衣類などはフリマで買う 山盛りになっていて どれでも100円というところに掘り出し物が ジモティーサイトを利用する 自治体の粗大ごみ収集の中からいいものを選び出してきれいにした家具 無料~500円 ホームレスさんと仲良くなる。いろいろといいものを拾い集めている。 落ちているものを拾って自分のものにすると 占有離脱物横領ということになるけど すでにホームレスさんのものになっているものを買い受けるのは善意の第三者の取得。法的問題なしになる。 主食 米5kg2500円 粉5kg650円 粉食。お好み焼き たこ焼き パン パンケーキ ナン

その他の回答 (5)

• mudpuppet
回答No.5

自分の家を持たない。 彼女や友達の家に住まわせてもらい 家賃を払わなければかなり大きく節約できます。 駆け出しのビジネスマンがヒモになるのと同じですね。 食事も出してもらえれば1万円生活は十分に可能です。 これ以外に無いですよ。 色々知恵を振り絞るだけ無駄です(笑)

• seble
回答No.4

まあ、OKなんか見てネットにカネ使うようじゃ貯金は無理だな、w

• gongorogon
回答No.3

無駄遣いしない方法を考える人は、目先のお金を節約する人は多いですね。 では、毎月支払っている部分はどうですか。 税金、公共料金、通信費、、「新聞、NHK」、各種保険料など・・・。 一番目を向けたくない部分ではあると思いますけど。

• maiko0333
回答No.2

収入ー支出=貯蓄と考えていてはお金はたまりません。 収入ー貯蓄=支出と考えて貯蓄を先に決めて 支出の範囲で生活することですね。

• rityuu447
回答No.1

必要な物しか買わなきゃいい。