• 締切済み

SQL SERVER2014 依存関係

SQL SERVERで売上ヘッダーと売上ディテールを依存関係で結んで、ヘッダーを削除すれば、同じ伝票番号のディテールも削除されるようにしていましたが、その関係がはずれたようなのですが、依存関係をどこで設定するのでしょうか? 忘れてしまいました。 宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.1

《SQL Server 2014 依存関係》で検索されたし。 https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ms190624(v=sql.120).aspx SQL Server でシステムを開発したのは18年も前のこと。で、そこで会社は閉鎖へ一直線。2014は、どうなっているのかは知る由もなし。でも、基本は一緒でしょう。でも、 >依存関係が外れたので再設定したい! ということですが、その是非は慎重に判断されたが良いと思います。 理由1、システム開発者であれば忘れることはない。 理由2、「依存関係が外れた!」との認識が正しいとも限らない。 理由3、バックアップ・システムでの確認も必要。 理由4、表面的な現象の向こうに何か問題があるのかも知れない。 先ずは、システム管理者に報告・相談されるべきかと思いますよ。

yuyu4247
質問者

補足

f_a_007様 ありがとうございます。 依存関係を確認するのはわかるのですが、 質問にも書きましたが、売上ヘッダーと売上ディテールを依存関係で結ばれていて、ヘッダーを削除すると同じ伝票番号が削除されていたのですが、削除されないので確認すると売上ヘッダーの依存関係に売上ディテールがない状況です。 最初に依存関係を作成するところがわかればと思うのですが