• ベストアンサー

目が最近おかしいのですが・・・

月に二回ぐらい、お風呂あがりに多いのですが白目が水でも入ったように膨れています。瞬きの時に違和感があるぐらいで痛みもなく、そのままにしてたら次の日は白目がしわしわになってます。 病気なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cololin
回答No.2

こんばんは。 白目が膨れる(腫れる)ということで、「結膜浮腫」ではないかと思います。 下記URLで関連事項をご覧になってください。 私も以前なったことがありますが、 定期検診(別の眼病を患ったことがあるので)時に主治医に訴えたら、 あまり心配してくれませんでした(涙) 毎月毎月そうなるというのなら、一度眼科を受診された方が良いと思います。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&board=1834883&tid=4c2j0ea4nit20&sid=1834883&action=m&mid=&mid=14481
cocoa8
質問者

お礼

どうも有難うございました! 明日にでも病院に行ってみます

その他の回答 (1)

noname#8698
noname#8698
回答No.1

文章だけの説明ではよくわかりませんが私も多分あなたと同じ状態になります。 毎回(毎日)ではないですが、たまに。 目に水が入った時がおおいかなー? 白目がふくらんで、ふやけた?感じです。 黒目をはしっこに動かすと、白目のふくらんだところにシワがよって黒めに少しかぶさる?かんじです。 そんな感じではないですか? (下手な説明でごめんなさい) 私はずっと放置してますが、一度だけすごく違和感を感じて病院に行きました。 結膜炎と言われ目薬をもらいましたが、特に変化なしでしたよ^^; いらい病院へは行っていません。。 一度医師の診察をうけてみてはいかがでしょうか。。

cocoa8
質問者

お礼

ありがとうございました! あんまり心配しなくてよさそうですネ。 怖がらずに病院に行ってみます