ファーウエアアップデートに失敗しました|MG5630を使用しています

このQ&Aのポイント
  • MG5630のファームウェアアップデートに失敗しました。液晶画面に新しいバージョンのファームウェアがあるとのメッセージが表示されましたが、更新が失敗しました。
  • アップデート中の画面が長く続き、失敗メッセージが表示されました。再起動後にパソコンからプリンターとの通信ができない状態になり、電源のOFF/ONを行うとようやく使えるようになります。
  • 再度アップデートを実行するかどうか迷っています。また、失敗した場合、確認すべきことはあるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ファーウエアアップデートに失敗しました

MG5630 を使用しています。 液晶上に「新しいバージョンのファームウェアがあります。更新してください」と表示されたので、更新をしましたが失敗します。 「ダウンロード中」(?)の画面がかなり長く続いた後。「失敗しました」(?)とのメッセージが表示され。「OK」を押すと再起動しますが。パソコンから「プリンターと通信できません」の状態となり、一度電源のOFF/ONを行ってようやく使える状態となります。 再度、アップデートを実行しても良いのでしょうか? また、失敗した場合、確認すべきことはありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (935/4175)
回答No.2

OSやWiFiかUSB接続なのか?分かりませんが、USB接続してCanonマイプリンタをインストールして確認して下さい。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

現在のバージョン確認とサポートセンターへ最新のバージョンを確認する。

関連するQ&A

  • ファームウェアのアップデートについて

    インクジェットプリンター PIXUS MG3630 のファームウェアのアップデートができません。 「アップデートの実行」のあと「アップデートに失敗しました。プリンターを確認してください。」と表示されます。 現在のバージョンは2.010なのですが、古すぎてもうアップデートの対象ではないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • アップデート失敗

    MG7730で、アップデートの失敗電源で再実行します。と表示されます。電源を押すと再実行しますが、失敗と同じ事の繰り返しで困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウエアアップデート失敗

    MG6930を購入し、Wi-Fi利用でのセットアップが終わったので使用していたら、ファームウエアアップデートのお知らせが来ていました。すぐにメニューからアップデートしたのですが、「アップデートに失敗した。電源スイッチを押すと再アップデートします。」というようなメッセージが出ていたので、電源ボタンを押したのですが、その後液晶画面が表示無しになり、電源ボタンが点滅状態のまま動かなくなりました。電源コードを抜いて再起動すれば良いのか悩むところです。 何方か、解決方法をご存じないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • フォームウェアのアップデート方法

    最近プリンターをEW-452Aに買い換えパソコンと接続したのですが、プリンターの液晶画面に「新しいファームウェアがありますセットアップでファームウェアのアップデートをしてください」と表示されたのですが、高齢の私にはどういう風にすればよいか分かりません。よろしくご回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • アップデートに失敗

    MG6930を使用中です。ファームウェアのアップデートをしたいのですが、何度やっても”アップデートに失敗しました。マニュアルを参照してください”とエラーメッセージが出ます。何が問題で、マニュアルの何を参照すればいいのかわかりません。よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • iP110のファームウエアアップデートの問題

    W10のパソコンよりファームウエアのアップデートを実行しました。 最後の工程で更新中が100%まで表示されて、しばらくお待ち下さいが表示されて、「アップデートに成功しました」が 表記されません。プリンターを 見ると電源とWi-Fiのランプが何度か点滅して点灯しました。 アップデートされたか心配になり最初から実行し直すと、「ユーザー名」「パスワード」入力が繰り返され前に進めません? これは既にファームウエアがアップデートされた状態でしょうか? ★ファームウエアのアップデートの確認方法もお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウェアのアップデート

    キャノンMG7530使用中、プリンターモニター画面に、「サーバーに最新のファームウェアがあります。セットアップの本体設定でファームウェアのアップデートを行ってください。」の表示が出ている。何をどうすればいいのか教えてもらいたい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730のファームウエアアップデートについて

    MG7730にてファームウェアアップデートをして下さいと操作画面に表示されますが、ホームページ上のバージョンが古くアップデート出来ません。何故、操作画面にアップグレードして下さいと表示されるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウェアアップデートができない。

    PCからEPSON Software Updaterでファームウェアアップデート時、プリンターへの送信処理中にエラーとなり、アップデートが失敗する。エラーメッセージには「プリンターがアップデート可能な状態に無い」と書かれており、電源やケーブルを確認しろとあるが、PCとプリンタは接続されており、印刷もできる。 プリンター側でもファームウェアのアップデートがあるとのメッセージがでるので、実行しても、通信エラーで中断してしまう。 機種:EW-M873T ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • fファームウエアのアップデートについて

    購入したプリンタ(MG7130)のデスプレイに 最新のファームウエアがあります 「セットアップ」の「本体設定」でファームウエアのアップデートを実施してください・・・の表示が常に出ているのですが どのよyな操作かわかりません。手順を追って説明いただきたいので、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう