ファーウエアアップデートに失敗しました|MG5630を使用しています

このQ&Aのポイント
  • MG5630のファームウェアアップデートに失敗しました。液晶画面に新しいバージョンのファームウェアがあるとのメッセージが表示されましたが、更新が失敗しました。
  • アップデート中の画面が長く続き、失敗メッセージが表示されました。再起動後にパソコンからプリンターとの通信ができない状態になり、電源のOFF/ONを行うとようやく使えるようになります。
  • 再度アップデートを実行するかどうか迷っています。また、失敗した場合、確認すべきことはあるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ファーウエアアップデートに失敗しました

MG5630 を使用しています。 液晶上に「新しいバージョンのファームウェアがあります。更新してください」と表示されたので、更新をしましたが失敗します。 「ダウンロード中」(?)の画面がかなり長く続いた後。「失敗しました」(?)とのメッセージが表示され。「OK」を押すと再起動しますが。パソコンから「プリンターと通信できません」の状態となり、一度電源のOFF/ONを行ってようやく使える状態となります。 再度、アップデートを実行しても良いのでしょうか? また、失敗した場合、確認すべきことはありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

OSやWiFiかUSB接続なのか?分かりませんが、USB接続してCanonマイプリンタをインストールして確認して下さい。

• meitoku
回答No.1

現在のバージョン確認とサポートセンターへ最新のバージョンを確認する。