• ベストアンサー

なんか解せないローウィーのランキング

つい最近にオーストラリアのローウィー研究所から「信頼できる世界の指導者ランキング」の発表が成されましたが、二位が何故か安倍首相となっていました。もっと順位が低く最下位近くとなっていてもいいはずのところが、首位の一歩手前と甘々過ぎるランクとなってます。何を基準に、何処を根拠に二位と言う意外と高めの順位にしているか、どうも解せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

【シドニー共同】オーストラリアのシンクタンク、ローウィー研究所は20日、日本が「信頼できる外国」の2位となり、「信頼できる世界の指導者」でも安倍晋三首相がオーストラリアのターンブル首相(3位)を上回る2位だったとの世論調査結果を公表した。調査対象は1200人。  「信頼できる外国」の首位は英国で、3位以下はフランス、インド、米国、中国の順。「信頼できる世界の指導者」はメイ英首相がトップ。4位がフランスのマクロン大統領、5位が中国の習近平国家主席。トランプ米大統領は7位だった。 『対象は1200人。』たったこれだけ! これでは信頼度ゼロの調査と言わざるを得ないでしょう。

Shiratagawa
質問者

補足

調査対象人数が一万人以上でなければ、カス程度でしかないという事ですな。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

【いじわる回答】 なぜ解せないのか解せないです この発表中に明確に理由が書いてあります※1 【いじわる回答をした理由】 マスコミが「信頼できる世界の指導者ランキング」を発表したからと言ってそれを鵜呑みにして「解せない」とか「甘々過ぎる」とか言わないほうがいいです 自分の情報調査力がないですと言っているようなものです 情報を正しく理解できないのであればネット上で人を否定するのは辞めましょう あなたの書きこんだものは世界のだれもが見ることができるのです ※1 レポート原文より Australians’ confidence in world leaders corresponds strongly with their trust in the nations those leaders govern. オーストラリア人は信頼する国であれば、そこの首相も信頼する