• 締切済み

妊娠後期。尿が出ません

妊娠9ヶ月です。 妊娠中頃からほとんど尿が出ない日が続いています。 産婦人科だけでなく泌尿器科も受診したのですが、エコーすらされず、「水分をよくとって」としか言われませんでした。 今月頭(6/1)~今日(6/21)に至るまで、ほとんど出ない日が続いています。 1度に数滴しか出ず、1日トータルで紙コップ1杯も出ていないです。 膀胱が子宮に圧迫されているのだと自分で分かります。 あと1ヶ月半で出産ですが、こんな日が続いて大丈夫だとは思えません。 でも産婦人科も泌尿器科も「1ヶ月半耐えて。水分をよくとって」としか言いません。 尿毒症や腎不全になってしまう気がします。 尿が出やすくなる体勢などあれば教えてください。

noname#232227
noname#232227

みんなの回答

noname#242299
回答No.2

大変な事を言い忘れていました。 尿毒症以前の問題があります。 「妊娠中毒症」です。 危険な状態ですので 早く別の病院を受診なさって下さいね。 そのうち目眩がしてきます。 お気をつけて いらして下さい。

回答No.1

まず 第一に 「尿毒症」を疑って下さい。 命にかかわることですから 病院を変えて今日中に受診なさって下さいね。 午後になると特に足が浮腫み靴を履くのに違和感があるのではないでしょうか? ほおっておいてはいけませんよ。 今日 直ぐに別の婦人科か腎臓内科へいらして下さい。 赤ちゃんと母体を守るためです。