• ベストアンサー

お絵かきBBSに描き込めなくなった、、

パソコンをWindowsXPに変えたばかりなのですが、、 それまではMacを使っていました。 Windowsにして、 あるHPのお絵かきBBSに描き込みを使用としたのですが、、 描こうとして画面を開いても、 絵を描く部分が「×」なってでてきません。 そして、パレットも「パレットマトリックス」というのがでてきてしまい、、、 Macの時は1度もそのようなことがなかったので、、 いくつかのHPさんのお絵かきBBSで試させていただいたのですが、 すべておなじです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 何ともいえないのですが、こちらの質問と回答をご覧ください。   ▽ 質問:Java仮想マシンをインストール?  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=769131

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=769131
iku116-rag
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Javaをインストールしたら描き込めるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お絵かきBBSが消えました…

    あるHPの管理者なのですが、 お絵かきBBSが今日になって急にアクセスできなくなりました。 それは無料でレンタルしていたものですが (おえかきーずです) 原因はおそらく、50日間書き込みやコメントが無かった為削除されたものと思います。 この場合、サーバー上から完全に削除されたものという認識で間違いないですかね? というのは、今までに描いて貰った絵などの再アップ等はもうあきらめないといけないということですかね…。

  • お絵かきチャット、お絵かきBBSが使えない

    閲覧ありがとうございます。 お絵かき掲示板では、絵を描く部分すべてが左上に×がでるだけで使えません。 お絵かきチャットは Javaがインストールされていません。 お絵描きチャットのご利用にはJavaをインストールしていただく必要があります。 こちらの よくある質問集のQ1 を参考にしてJavaをインストールしてください。 と出て使えません。 しかし、Javaはちゃんとインストールされていますし、使えないとわかって一度削除して、インストールしなおしています。 何故使えないのか検討もつきません・・・。 使えるようになるためにどうすればいいか教えて頂けたらと思います。 Vista、IE8使用。

  • お絵かきBBSへの転写疑惑について

    お絵かきBBSのずるい手口を知っている方お願いします  お絵かきBBSでリアル絵のところが、好きで自分で時々描いたりもしますが、うますぎる絵を見ると、みんなが疑惑を持ちます。転写したんじゃないかって…  ドットトレーサーというソフトがあると言われて調べて、ためしに使ってみました。しかし、このソフトは8ビットのパレットに保存したタイプの画像しか扱えないので、これで転写しても、もともと8ビットの情報しか持たない画像なので、フルカラーの掲示板では上から色を塗りなおさないと、普通に分かってしまうと思います。  私は描く側なので、ずるをしたいわけではなくて、うまい絵をうまい絵だとみとめたいと思っています。ドットトレーサーは線絵を取り込むくらいのことは、できるかもしれませんが、色の面でフルカラーに劣ります。だから知識がある人であれば、ドットトレーサーでないことくらい誰でもわかると思います。  それならば、他に転写ソフトがあるのでしょうか?「お前うますぎるから、怪しい」みたいなコメントが沢山あるんですが、ドットトレーサー以外にも、ずるをする手口があるんでしょうか?知っているかた、よろしくお願いします。ドットトレーサーしかないのなら、転写疑惑なんて起こらないと思います。 お絵かき掲示板リアル絵URL↓ http://www3.oekakibbs.com/bbs/poo_org_small/oekakibbs.cgi

  • お絵かき掲示板 絵がかけません・・・

    MACでWindowsをしているのですが、 MACのほうは、ちゃんとお絵かき掲示板使用できるのですが、 Windowsにすると絵が描けないんです。。。 お絵かき掲示板の絵を描く画面はちゃんとでます。 なのにクリックしても絵が描けないという状態です。。。 JAVAは今最新になっています。 どうしたら描けるようになるでしょうか・・・? 教えてください・・・・

  • お絵かきBBS 画面が表示されなくなりました

    お絵かきBBS.comを使っています。Adobe Flash Playerを最新verにしたら、お絵かき画面が表示されなくなりました。 それ以前は普通に表示されていました。 パソコンをAdobe Flash PlayerをDL前の前日の状態に戻したら、 通常通り表示されています。 GENOウイルス対策のためと思い Adobe ReaderとAdobe Flash Playerを最新版に更新した結果発生しました。 出来るならばAdobe Flash Playerを最新にしてお絵かきBBSを使用したいのですが…。 お絵かきBBSさん (http://www.oekakibbs.com/)から再度借りれば問題は解決するでしょうか? あまりパソコンに詳しくないもので、申し訳ございませんが教えて戴けると助かります。 何卒宜しくお願い致します。 使用pc WIN XP IE7.0

  • お絵かきBBSやお絵かきチャットなどのCGI?について…

    こんにちはmotoyama_tと申します 去年の春から WindowsVista(VAIO VGN-C50HB)を使用しています が、 お絵かき掲示板やお絵かきチャットなどのCGI? が利用できません 最初の頃は画面上部に「アクティブコントロールのインストールを~」という文章が表示されており、指示されるとおり「インストールする」をクリックしたのですが何も起こらず・・・ 繰り返しているうち、今では「アクティブ~」という文章は表示されなくなりました 依然、お絵かき掲示板などは使えない状態です (なんか、こう・・・お絵かきのページを開くと、 お絵かきするためのキャンバスやパレットがまったく表示されない状態になります) ヘルプを見てみたりもしましたが さっぱり解決しませんでした どうすれば使えるようになるでしょうか 環境の設定などしなければならないのなら 教えてくださると助かります よろしくお願いします

  • お絵かきBBSやチャットを起動すると落ちてしまいます

    初めまして、Kira0と申します。 質問なのですが、お絵かきBBSや、 チャットを開こうとすると画面が閉じてしまい、 デスクトップに「hs_err_pid785.log」(数字部分は毎回違います)というメモ帳が現れます。 メモ帳の中身は英語だらけで、素人の私には何のことなのかサッパリわかりません…。 昔のPCでは問題なく開けていたのに、 PCを新しくしてから開けなくなってしまいました。 わかるよ、という方がいらっしゃいましたらどうぞご回答お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • お絵かき掲示板!!

    お絵かき掲示板がつかえません。・°°・(>_<)・°°・。 みたり、コメントをいれることはできるのですが、お絵かきできません(>-<) 絵を描く場所は、ちゃんとしろくなってなくて、左隅には赤い四角とか、まるとか、三角があります。それで、パレットのとこを押すと, 「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。」って エラーがでてきてしまうのです(--; わたしのパソコンではダメなのでしょうかぁ~~?(T-T) わたしパソコンのこととか、あんまりわかってないですが、よろしくおねがいしますm(._.)m ペコッリ

  • Oekaki bbs が表示されません

    以前からこちら http://www.oekakibbs.com/ のお絵かきBBSを使っていましたが、 パソコンを買い替えて以来、お絵かきボタンの次のキャンパス画面の左上に×が出て全て非表示になってしまいます。(上の広告は表示されるのですが・・) 新しいパソコンには何もインストールされていなかったのですが、何か必要なソフトがあるのでしょうか? お願いいたします。

  • お絵かきBBSのアプリケーションエラーについて

    お絵かきBBSのアプリケーションエラーについて OS:Windows7 Home Premium しぃペインターなどの、おえかきBBSで絵を描こうとすると、 絵を描くキャンパス部分の画面に「エラー。クリックして詳細を確認してください。」と出て、 アプリケーションエラーと表示され、「詳細」をクリックすると、 ながながとしたログが表示されます。 ーー以下ログ内容ーーー Java Plug-in 1.6.0_20 使用中の JRE のバージョン 1.6.0_20-b02 Java HotSpot(TM) Client VM ユーザのホームディレクトリ = C:\Users\xxx ・ (中略) ・ ・ at sun.plugin2.applet.Applet2ClassLoader$1.run(Unknown Source) at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method) ... 7 more 例外: java.lang.ClassNotFoundException: c.ShiPainter.class ーーーーーー JAVAは最新版をインストールしたのですが、原因がわかりません。 JAVAのなかでも必須アプリケーションがあるのでしょうか。 同様のエラーが起きた事例も見当たらないのでここに助けを求めました。 誰かおしえてください。