8才の男の身長を高くする方法

このQ&Aのポイント
  • 8才の男の身長を高くする方法について知りたいです。
  • 8才の男の子の身長を伸ばすための方法を教えてください。
  • 8才の男の子の身長を伸ばすための効果的な方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

8才の男ですが身長を高くしたい

8才の男ですが、身長が前から3番目です。 身長を高くするにはどうしたらいいでしょうか?

• BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 遺伝もありますから 必ずしも大きくなるとは限りませんが 早めにホルモン治療をすれば 伸びる可能性があります。 http://jspe.umin.jp/public/teisinchou.html

BonDyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 成長曲線つけてみます。 病気ではないと思うので、遺伝の範囲内で育つとは思います。 正常な人がホルモン治療をしても伸びるとは限らないみたいですね。

その他の回答 (3)

• 474kip
回答No.4

身長が前から3番目です そういうこともあるでしょうね、誰かが3番目になりますから。 8歳で身長云々は早計でしょう。 ただし、身長が伸びるかどうかは遺伝によるところが大きいです。

BonDyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 遺伝的には大きくなりそうにないですかね。 自分の身長が168センチです。 身内は小さい人が多いです。 妻が164センチです。 妻の身内は平均並の身長だと思います。

• chie65535
回答No.2

>身長を高くするにはどうしたらいいでしょうか? 成長ホルモンは「睡眠中に分泌される」ので「夜更かししない」「ちゃんと寝る」が鉄則。 成長期に、夜にちゃんと寝ないで、深夜までゲームしたりマンガを読んでいたりすると、成長ホルモンが分泌せず、チビから脱出できません。

BonDyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 睡眠中というと、夜遅く寝ても朝遅く起きて、睡眠時間をちゃんと取れば、夜遅く寝てもいいのですか? 夜にちゃんと寝るというのは、寝る時間も大切なのですか?

• eroero4649
回答No.1

息子さんの話ですか。ネットじゃハゲたオッサンなのに私は女子高生ですとかいう人が多いのでそこんところをちゃんと補足しておかないとあらぬ誤解を招きます。 身長は遺伝要素が大きいので、後天的要素で先天的な限度を越えて大きくなることはできません。身長168の私がもう一度子供の頃からやり直して育っても、200センチになることはないのです。 ですからできることは「カルシウムとタンパク質をしっかりととらせる」しかないですね。あと「よく遊ぶ(運動する)」ってことでしょうね。

BonDyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 息子の話です。 遺伝により上限が決められているのですね。 「カルシウムとタンパク質をしっかりととらせる」 「よく遊ぶ(運動する)」 ということで、下限じゃなくできるだけ上限まで育てるということですね。