• 締切済み

AndroidでMACのituneに保存した音楽

Androidで、MACのituneに保存した音楽を再生したいのですが、何か方法がありますか? 「Apple Music」というアプリで出来るという情報を入手したのですが、有料?登録しないと先に進めず諦めました。

• Android

みんなの回答

• celtis
回答No.3

クラウドからのストリーミングでいいのなら、Google Play Musicを導入するという手があります。 http://seiritozakki.hatenablog.com/entry/itunes-google-play-music

• tkf-
回答No.2

Apple Musicは、通常980円/月(初回3カ月無料)のプランに登録する必要があります。これは、iTunesのライブラリを再生するものではなく、Appleのサーバーからストリーミング再生するものです。 (iTunesのライブラリにあり、Apple Musicのサーバーにもあるものは、Apple Musicでも再生できるようですが、前述のプラン登録が必要です。) Android上で、iTunesのライブラリを再生する方法としては、「ホームシェアリング」機能を使うのが正当、かと思いましたが、Androidでホームシェアリングに対応したソフトを探せませんでした。 *AirPlayや、同期ソフトはたくさんあるようですが。 となると、できるのは、mac側でiTunesライブラリの場所をファイル共有し、Androidから参照するぐらいでしょうか。 これなら、Android側は各種ファイラーアプリで対応可能と思われます。 ---- AndroidにAirPlayサーバーを建てる方法もありますが、詳細はぐぐってください。

回答No.1

AndroidからMacの内部にアクセスする手段はないかと。 iTunesの音楽は単にMac内やLAN内のディスクに保存されているだけなので、単にその音楽ファイルをAndroidのスマホのメモリにコピーすれば、プレイミュージックが見つけて再生してくれませんか?