• 締切済み

起業して売上一億って容易な事?

田中 利英(@tanaka_gyosei)の回答

回答No.11

「売上1億円って容易な事?」という部分だけにフォーカスして回答させていただくと、1つの単価がどの位のものかによります。 例えば、700円の商材(商品)で売上1億円と10万円・100万円という商材(商品)で売上1億円では戦略が違ってきます。 私が主に関わっている建設業のお客様でも業種によって売り上げ単価が違うので1億円の売り上げを毎年コンスタントにあげられるところもあれば、だいたい2000~6000万円規模にとどまるところもあるので、単価・業種が大事です。 もっとも、本当に大事なのは売上よりも利益率だと思いますが(いくら売り上げをあげても実際の利益がなければ意味がありません。)

田中 利英(@tanaka_gyosei) プロフィール

「あなたの身近な相談役」 誰に相談したらいいのだろう?どこに相談したらいいのだろう? そんなご相談、あなたのサクセス・イン・ライフをサポートいたします。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】...

もっと見る