• ベストアンサー

福岡の安値の旅館を探してます

いつもこちらのサイトにはお世話になっています。 急な事なのですが、分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 8/7に、福岡のマリンパレスに行く予定なのですがその周辺(少し離れてても自家用車で行くのでOK)でファミリー向けの旅館を探しています。もちろんファミリーで楽しめるホテルでも良いのですが、予算があまりない分、安くていい旅館を知っていらっしゃる方、是非お教え下さい。 こちらの希望は値段は出来れば大人1人が1万弱~1万3千円まで。行く人数は大人2人の、小学生2人です。温泉付きが良いです。色々なサイトを探しましたが、今ひとつという感じでこちらにお世話になる事に決めました。 8/7と言えば、もうすぐ!ですが是非アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyotarou
回答No.3

8月7日。ポケモンフェスタですね(^_-) 土曜日、しかも夏休み期間中なのでちょっと厳しいかもしれませんね。空室があるかどうか。 予算もなるべく抑えめということのようですね。 マリンメッセから車で20~30分くらいのところの 久山温泉はどうでしょう? いろんなお風呂があります。 筑紫野市方面の「二日市温泉」もありますね。 また、若宮町の脇田温泉もお勧めです。 脇田温泉には、国民年金の施設「グリーンヒル若宮」があり、安く泊まれると思います。 温泉、露天風呂ありです。 ちょっと足を伸ばしてもいいのなら、玄海の方に行かれてはいかがでしょう?海辺の旅館がたくさんあります。温泉ではないけど。 博多に八百治ホテルという温泉付きのホテルがあるんですが、この日はやはり満室。 少し距離はありますが、#1の方も書かれている直方には「いこいの村」があり少し前にリニューアルしたので施設もきれいです。もちろん温泉。 また、少し遠いけど田川郡赤村に「源じいの森」という施設があります。温泉です。 公共の施設です。山の中で、川が流れ翌日は子どもさんが遊ぶには絶好の場所です。 ここは、車で都市高速と八木山バイパスを通って1時間半ちょっとです。 いずれにしても、空きがあるかどうか・・・。 早めに問い合わせてみることをお勧めします。 キャンセルがでていることもありますからね。 お子様サービス頑張ってください。

bananakiwi
質問者

お礼

そうです、ポケモンフェスタです。息子が大好きなものでこの際、行っちゃえ~!と急遽決めた旅行でした(当初日帰りの予定でしたが) 色々と貴重なアドバイスで助かりました。今夜は検索の鬼になって色々と探したいです。土地勘がないので、時間等も詳しく書いてくださって助かります。 本当に丁寧なアドバイス有り難うございました。

その他の回答 (2)

• tyayama
回答No.2

8月7日とのことなので、もう解決済みかと思いますが、参考まで…。「マリンメッセ福岡」で検索してください。すると「マリンメッセ福岡周辺の宿泊施設」と言うサイトがあり、51の宿泊施設が紹介されています。

bananakiwi
質問者

お礼

マリンメッセ福岡で検索はしたものの、宿泊施設まで見ておりませんでした。アドバイス頂けて光栄です。大変助かりました。有り難うございました! 実はまだ解決しておりません(>_<)皆様の情報を元に決めたいと思います。

• hidefio10
回答No.1

マリンパレス?海ノ中道のマリンワールドのことですか?それでしたら答えは一つ「まずありません」 多分ご存知でしょうが当日すぐ横の海の中道海浜公園野外劇場で浜崎あゆみが出演するa-nation’04がありその近辺の宿泊施設はほぼ埋まってますので温泉つきだと直方方面まで行かないとまず無いかと思われますし行く時間帯をよほど考えないと海ノ中道への道が2本しかないため大渋滞に巻き込まれる可能性大です (私も去年海ノ中道のコンサートの際に国道3号線に抜けるのに2時間弱かかりましたので)

bananakiwi
質問者

お礼

貴重な情報を有り難うございました。 3号線を抜けるのに2時間弱とは・・・渋滞を見込んで出発する準備出来ました。本当に有り難うございます。

bananakiwi
質問者

補足

すみません、よく見て文章打ったつもりだったのですが、マリンメッセ福岡でした。申し訳ございません。a-nation'04があるのですか。 全然知らず、今色々と見てきました(そういうのにうといもんですから) 日帰りを予定していたのですが、せっかく行くならと宿泊にしようか?という風にしたものですから。 参考になりました。