• 締切済み

ituneのライブラリーを別のmacに移行

mac10.6.8のituneでipod classicと音楽を同期して使っていましたが、ipod classicが使用不能になってしまったので、ipod touch第6世代に買い替えようと思っていますが、同期させるためにはmacが10.8.5以降が必要とされています。10.13 high sierraのmacを持っているので、こちらのituneに10.6.8のituneに入っているライブラリーを移行させる方法を教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ユーザフォルダーのミュージックフォルダーの中に有るiTunesフォルダ をUSBメモリにコピーして新しい機器で読み込みを行います。 その後新しいiPhoneとして設定します。

greenheights
質問者

お礼

有難うございます。やってみます。

greenheights
質問者

補足

USBにコピーして新しい機器に読み込ませました。新しい機器でituneを起動したのですが、ituneのミュージックのライブラリー画面にライブラリーが表示されません。新しい機器に読み込ませたituneにはデータは入っているのですが。どうしたらよいか教えて下さい。