• 締切済み

プログラミング言語

プログラミング言語のC言語とかJavaとかPerlとかの違いって使いやすさや慣れ以外に違いってあるんですか? 言葉足らずですいません…! 先程あげた三つのプログラミング言語が全く違うのは理解しているのですが、 それを使う、仕様した結果何か変わるのか疑問を抱いたので質問させていただきました。 初心者なので全く分からなくて… 教えてください><

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

プログラミング言語は、作製するプログラムの目的や動作環境によって使い分けられるモノで、それぞれの言語が得意とする処理内容があります。 単純な足し算プログラムや“Hello World”を表示するだけなら違いはほぼありません。