• 締切済み

ホームページが見れない

昨夜お気に入り登録してあるホームページでチャットをしていたんですが、途中で眠たくなってしまい、気が付いたらパソコンのバッテリーが切れていました。 今朝改めてそのホームページに行こう思ったんですが、何度やっても行くことが出来ません。 接続したまま電源が切れてしまったのが原因でしょうか? 解決方法を教えてください。

• wacy
  • お礼率64% (111/171)

みんなの回答

• Quattro99
回答No.4

他のサイトも見られないのであれば、インターネットの接続設定を確認してみてください。 どういう接続環境ですか?

wacy
質問者

お礼

先程、改めてつないでみたらみる事ができました!! 今朝~昼頃までは何回やってもだめだったんですけど、チャットも問題なくできそうです。 結局原因が解らないままなんですが、これからは眠いときはとっとと寝ます・・・。 今回のことで、自分がいかにパソコンの事を知らないか思い知りました。 少しずつでも勉強していこうと思います。 今回はみなさん本当にありがとうございました。

wacy
質問者

補足

みなさん、すみません。 最初の補足が間違っていたみたいです。 他のホームページへ行くことはできます。 昨日チャットの途中で切れてしまったホームページにだけ行けないんです。 お気に入り登録からも、検索からもダメでした。 ブラウザ(って画面上のアドレスのことですよね?) には何も表示されません。 パソコン素人でちんぷんかんぷんな補足しかできなくて本当、申し訳ないです。

• engine55
回答No.3

インターネット接続はどのような方法ですか。ADSLですか? ADSLで普段つなぎっぱなしで、ブロードバンドルータを接続していないならば、単純にまだ接続していないということも考えられます。 とりあえず、接続手段とブロードバンドルータの有無を教えてください。

wacy
質問者

お礼

先程、改めてつないでみたらみる事ができました!! 今朝~昼頃までは何回やってもだめだったんですけど、チャットも問題なくできそうです。 結局原因が解らないままなんですが、これからは眠いときはとっとと寝ます・・・。 それと今回のことで、パソコン環境の事も自分でちゃんと把握しておかないと、こういう事態に陥ったときに回答をしてくださる人達にも失礼だと反省しました。 少しずつ勉強します。 ありがとうございました。

• alemania
回答No.2

ホームページに行くことができないとは、実際には、ブラウザはどのようになっていますか?何か表示されていますか? また、#1さんが仰るように他のURLには行けますか? ためしに別のマシンから同じURLにアクセスしてみてはいかがでしょうか? どっちの問題かわかるとおもいますよ。

wacy
質問者

お礼

先程、改めてつないでみたらみる事ができました!! 今朝~昼頃までは何回やってもだめだったんですけど、チャットも問題なくできそうです。 結局原因が解らないままなんですが、これからは眠いときはとっとと寝ます・・・。 インターネットの出来る環境が他になかったので 別のマシンからアクセスを試みることは出来ませんでしたが、問題解決のヒントをいただきました。 ありがとうございました。

• Quattro99
回答No.1

他のサイトは見ることが出来るのですか? 他のサイトを見ることが出来て、そのチャットだけダメなら、チャット側の問題なのではないかと思います。チャットのサイトが落ちてしまっているとか、アクセスを禁止されてしまったとか。

wacy
質問者

お礼

先程、改めてつないでみたらみる事ができました!! 今朝~昼頃までは何回やってもだめだったんですけど、チャットも問題なくできそうです。 結局原因が解らないままなんですが、これからは眠いときはとっとと寝ます・・・。 早々の回答をしていただき本当にありがとうございました。

wacy
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 他のサイトも見れません。 今朝、インターネットを立ち上げたとき最初にそのチャットの画面が出ましたが、それっきりです。