• ベストアンサー

パソコンがたちあがらなくなりました。

パソコンがたちあがらなくなりました。 おはようございます。 3ヶ月ほど使っていないパソコンを昨夜、スキャンディスクをし デフラグをやっていたのですが、時間がかかっていたため そのままにし寝てしまいました。 今朝パソコンを見ると、全く画面が出てきません。 何度か電源を切ったり入れたりしてみたのですが、全く駄目です。 壊れてしまったのでしょうか? 昨夜は、いつも通りに動いていたため、驚いています。 どうしたらいいでしょうか? すみません、あまりにびっくりしているため文章になっていないと思いますが、 アドバイスをお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

セーフモードで立ち上げましょう。電源を切ったり入れたりしてみてはいけません。

ebiba-ga-
質問者

お礼

おはようございます。 回答をありがとうございます。 セーフモードとは、どうしたらいいのでしょうか? すみません、何も知らなくて・・・

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

デスクトップパソコンですか?。メーカー名と型番ぐらい書きましょう。 電源を入れて画面に何も表示されないのならディスプレーか本体の「ハード故障」です。 メーカー品ならサポートに電話しましょう。

ebiba-ga-
質問者

お礼

おはようございます。 回答をありがとうございます。 すみません、動揺してしまって・・・ NEC VALUESTAR VL300/M デスクトップです。 やはり故障なんですね。 デフラグをしたまま寝てしまったのが悪かったんですね・・・ スクリーンセーバー?になったので、そのまま寝てしまいました。