• ベストアンサー

パソコンがたちあがらなくなりました。

パソコンがたちあがらなくなりました。 おはようございます。 3ヶ月ほど使っていないパソコンを昨夜、スキャンディスクをし デフラグをやっていたのですが、時間がかかっていたため そのままにし寝てしまいました。 今朝パソコンを見ると、全く画面が出てきません。 何度か電源を切ったり入れたりしてみたのですが、全く駄目です。 壊れてしまったのでしょうか? 昨夜は、いつも通りに動いていたため、驚いています。 どうしたらいいでしょうか? すみません、あまりにびっくりしているため文章になっていないと思いますが、 アドバイスをお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

セーフモードで立ち上げましょう。電源を切ったり入れたりしてみてはいけません。

ebiba-ga-
質問者

お礼

おはようございます。 回答をありがとうございます。 セーフモードとは、どうしたらいいのでしょうか? すみません、何も知らなくて・・・

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

デスクトップパソコンですか?。メーカー名と型番ぐらい書きましょう。 電源を入れて画面に何も表示されないのならディスプレーか本体の「ハード故障」です。 メーカー品ならサポートに電話しましょう。

ebiba-ga-
質問者

お礼

おはようございます。 回答をありがとうございます。 すみません、動揺してしまって・・・ NEC VALUESTAR VL300/M デスクトップです。 やはり故障なんですね。 デフラグをしたまま寝てしまったのが悪かったんですね・・・ スクリーンセーバー?になったので、そのまま寝てしまいました。

関連するQ&A

  • 電源ボタンを押しても起動しなかった><

    今朝、PCの電源ボタンを押しても、電源が入りませんでした>< 電源コード差し直して、何度か電源ボタン押すのを試したら、かろうじて電源は入ったのですが。 それでも、HDDの稼動音がしない&モニタにデータが全く送られていない様子でした・・・。 昨夜、かなり長時間、繋ぎっぱなしで、色んなソフトを起動させたりしました。 だから、CPUが逝ってしまったかなあと、ショックと共に、PCに悪い事をしたなと反省しました。 数ヶ月前から、不審な動作が多くて、システムの復元ORリカバリしないとなぁ、とは思いつつ、出来ずじまいで、昨夜、かろうじてスキャンディスクだけした所でした。 デフラグもしたかったんだけど、しそびれていて。 なお、Vectorで見つけた「すっきり!!デフラグ」というソフトを使用して、スキャンディスクを行いました。 ・・・ショックのまま、気晴らしも兼ねて、用事を済ませに外出して、帰宅後。 ダメ元で電源を入れたら、起動しました!

  • 外付けハードがスキャン、デフラフができない

    表題に書いた通りに外付けのハードディスクのスキャンディスクと最適化デフラグが出来ません。 XPでUSB接続をしています。 パソコンの電源と連動をして作業をしていますので、そろそろアクセスが遅くなってきましたのでデフラグをしようと思い、スキャンディスクをしようとしたら、このハードは電源を入れたときに作業をしてください見たいなメッセージが出て、パソコンの再起動をしてスキャンをするようにしましたが、アクセスできません見たいなメッセージが電源を入れたら出てきてスキャンディスクが出来ません。よって最適化デフラグも出来ません。 このようになってしまったら如何すればスキャンとデフラグが出来るようになるのでしょうか? すいませんが宜しくご回答をお願いいたします。

  • セーフモードで立ちあがってしまう...(><;

    パソコンを立ち上げると、セーフモードで立ちあがってしまいます 再起動してもダメです システムツールで、ディスクのスキャンをしてみましたがエラーはありませんでした 昨日空き容量を増やそうと思って、デフラグしたり、アプリケーションの追加と削除などを行ったのが原因でしょうか? 昨夜までは問題なかったのですが・・・ パソコンにはあまり詳しくありませんのでわかりやすく教えて下さい あぁ・・どうしよう・・・。

  • 動作が非常に重くなりました。パソコンに詳しい方々教えてください!!

    SHARPのMebius(PC-MJ700M)を使用しています。 1週間ほど前から、急に動作が重くなってしまいました。 その1週間前に、パソコンをつけっぱなしで眠りについてしまい、 長時間(6時間ぐらい)パソコンがついたままだったことがあったのですが、 どうもそれ以来調子が良くないです。 (いつもは、一定時間作業しないと勝手に電源が切れるようになっている はずなのに、なぜかその日は電源がつきっぱなしでした) 具体的な症状としては、特に、タッチパネルでポインタを動かす際に、 ポインタの動きがすごくぎこちない(スムーズに動かない)ということと、 アプリケーションを開いたり閉じたりすることにもすごい長時間かかる ということです。 スキャンやデフラグ、復元はやってみましたが、 全くできませんでした。 (セーフモードでスキャン、デフラグは出来ましたが、 もとの画面になると、症状は何も改善されていませんでした) 私はパソコンにぜんぜん詳しくありませんので、 できたら専門用語をあまり使わずに教えていただけないでしょうか? とても困っています。 パソコンに詳しい方々の優しいご教示よろしくお願いします。

  • 急に遅くなりました

    1シーズン型落ちのVAIOを購入して2年。 一昨日までとっても快適に動いておりましたが、昨日いつもどおり電源を入れると“起動しています”の画面が10分ほどかかりました。 その後、何をクリックしても動作が鈍くと言うか止まった感じで、再起動してもやはり起動画面で10分ほどかかりました。 マイコンピュータでCを見てみても3/4空いています。 デフラグをしようにも固まってしまいます。 一度もスキャンディスクをしていなかったのでチェック入れて再起動しようとしたら更新プログラムインストールが出たまま固まってしまいました。(1/7インストールのまま2時間たっても動きません) で、無理やり電源を切って入れなおすとかなりの時間経過後スキャンディスクのチェック画面が出てきました。 2時間経過ほどでスキャンディスクが終わり、操作をするととっても快適に早くなりました。 再起動してもサクサク♪ で、ディスクのクリーンアップとでフラグをしました。 質問です。 考えられる原因は何なのでしょうか? このまま使用して問題ないのでしょうか? また同じような現象が起きたり壊れたりするのでしょうか? Officeやインターネットはなんとなく使っていますが中のことになるとチンプンカンプンです。 宜しくお願い致します。

  • デフラグが妙に・・・。

    二ヶ月ぐらいパソコンを使わずに放っておいて、久しぶりに電源を入れました。頻繁に使用していた頃はマメにデフラグを実行していました。ところが最近、デフラグを実行しても「ディスクの情報を読み取っています」のメッセージが出たまま、いつまでたっても始めてくれません。読み取りランプは点滅しています。詳細画面に切り替えても真っ白なままです。以前はどんなに遅くても、五分かそこらで開始されたと思うんですけど。普段使用するには全く問題がないので、いつかダメになるんではないかという不安を抱えつつやり過ごしています。まさか壊れたとは思わないんですが・・・。どなたかアドバイスをお願いします。

  • CPUが高い

    最近1週間くらい前からパソコンが絶不調です。 W7です。 少し間を置くとネットがつながらなくIEは応答していませんになっていたり、フリーズし、強制終了にすると突然画面が黒く何も映らなくなったりして結局電源を切ってセーフティーモードで再起動しています。 2か月前に「ディスククリーンアップ」と「チエックディスク」と「ディスクデフラグ」をやったら数時間かかりその後、いつもウイルスバスターがスキャンするようになり、アンインストールとインストールをして何とか戻しましたがそのあたりから不調が目立ち始めました。 今もCPUが100%が結構長く、昨夜は10%から100%が頻繁に起こり、のこぎりの歯のようなグラフになっていました。 また物理メモリーは現在は40%位ですが、昨夜は78%位が続いていました。 当然パソコンは恐ろしく重くなっています。 パソコンの中で動かなくて良い物が動いていると思うのですが、タスクマネージャーのサービスというのを見ても実行中が沢山ありますが見ても何を削除して良いのか判断が付きません。 ウイルスバスターが良くないのでしょうか? 完全に治らなくても何か改善策があるでしょうか? IT弱者なのでわかりやすく、丁寧にご指導ください。

  • 自動に電源が切れない

    いつも通りなら自動に電源が切れるのですがなぜか最近 スタ-ト→電源を切れる状態にするをしても「そのままおまちください」 の画面にはなるのですが、数時間待っても「そのままおまちください」 のままで自動に電源が切れません。しかたなく再起動しました。 またハ-ドディスクをスキャンディスク を使って見てもエラ-はありませんでした。 パソコンは富士通のFMV-DESKPOWER S165 です。 よろしくお願いします。

  • パソコンの電源について。

    パソコン音痴ですが宜しくお願いします。 パソコンを見ていて他の用事が出来たからと電源を切らずそのまま席を離れて数分後(数時間後)戻ると画面が消えて電源も切れてる事が多々あります。昨夜はその逆で夜パソコンをしていて眠くなったので電源を切らずにいたら(いつもの様に勝手に電源切れてるだろう…と思い)朝、クリックしたら画像がすぐ映りました(電源は切れてなかった)切れたり切れなかったりとどういう事でしょうか?どなたか猿にもわかるように教えて下さい。

  • スキャンディスク・デフラグ が出来ません

    スキャンディスク・デフラグ が出来ません なんか調子が悪く、すぐエラーが出るので、デフラグをしようとしたのですが。画面は出るのですが作動しません。電源を入れなおしても同じ・・・ならばスキャンディスク・・・と思い始めたところ、半日かかっても終らない。よく見ていると、同じところの繰り返しのよう・・・再度、夜寝る前にスキャンディスク、(完全の方)翌日の昼になっても終らず、やはり同じところの繰り返しのように思え、標準の方もやってみたのですが、やはり同じ・・・どうしたらいいのでしょう?