• ベストアンサー

見解

見解とは、どういうときに使う言葉ですか? 間違ってるかもしれませんが、「この疾患は××であった、しばらくは様子見との先生の診断結果」を言い換えると「検査結果は○○の数値は高いが先生は様子見との見解」 どういったときに「見解」という言葉を使えばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見解=物事に対する考え方や価値判断 この価値判断は主観ですから、ご質問者様の意図で正しいと思います。 https://kotobank.jp/word/%E8%A6%8B%E8%A7%A3-491492