SNSでURLのクリック率計測方法

このQ&Aのポイント
  • SNSでURLを共有する際のクリック率(CTR)計測方法を紹介します。
  • グループに投稿する際に異なる投稿文を使い、どちらがより高いクリック率をもつか調査する方法を解説します。
  • Google Analyticsの集客データではなく、正確なクリック数を計測する方法についても触れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSで共有したURLのクリック率(CTR)計測

ソーシャルメディアでURLを共有する際に、「表示された回数/クリックされた回数」を計測し、SNSに投稿する文章のテストをしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか? 前提 LinkedInグループやFacebookグループに、私のブログの記事を投稿します。 この際、同じ記事を、複数のグループに投稿しますが、投稿文は少し変えます。 (例、「ぜひ記事をご覧ください」「続きをご覧ください」) そして、どちらの投稿文がよりクリック率が高いを調べたいです。 FacebookやLinkedInなどの、SNSのグループに投稿する場合、グループの人気度によって私が共有したURLの表示回数が大きく異なります。そのため、Google Analyicsの「集客」→「すべてのキャンペーン」で表示されるユーザー数は当てになりません。 どうすればよいでしょうか?

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lotty-seo
回答No.1

クリック率(CTR)はGoogle Analyicsで表示できない、Google Search Consoleで表示ですます。 もっと多くのサイト SEO情報なら、https://www.backlinko.comまでご覧ください。 YouTube SEOに関する情報なら、https://www.aiseesoft.jp/tutorials/how-to-promote-youtube-video.htmlまでご覧ください。