• 締切済み

アルコール依存症の専門病棟のある良い病院

家族がアルコール依存症です。 アルコール専門病棟のある病院を探しています。 以前、近場のアルコール専門病院に入院させたことがあったのですが、 同じ病院に、再入院するのはどうしても嫌だと言って困っています。 そういうわけで、東海地方に住んでいますが、良い病院だったら、 ある程度遠くでも構いません。 評判の良い病院をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#234411
noname#234411
回答No.1

アルコール依存症は、入院だけで改善するものではありません。 ご本人とご家族の継続的な努力が必要です。 近場の病院が嫌というのは「入院したくない」言い訳のような気もしますし、ご自宅の近所だと気まずいのかも知れません。(これはあくまでも推測です。) 少し遠くの病院に入院してもらってはどうでしょうか。 病院を探すなら、保健所などに相談されると良いと思います。 患者の治療だけではなく、家族向けの勉強会や断酒会なども実施している病院が良いと思います。