大学生の塾講師の化粧について

このQ&Aのポイント
  • 大学生の塾講師の化粧のポイントや注意点についてまとめました。
  • 大学生の塾講師の化粧には特定の規定はありませんが、華美すぎない自然なメイクが好まれます。
  • 自分が自信を持てる範囲で化粧をすることが大事です。アイシャドーやアイラインなどは必須ではありませんが、自分のメイクスキルに応じて取り入れると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

塾講師としてアルバイトをする大学生の化粧について

塾講師としてアルバイトをする大学生の化粧について 私は大学1年生で、これから塾講師のアルバイトをすることとなりました。 服装は華美でなければ私服可で、髪色は明るすぎなければ茶色でも構わないということです。化粧についての規定は特にありません。 私の普段の化粧は(美白効果がある日焼け止め、)bbクリーム、色付きリップ、チークです。眉は前髪で隠れています。眉毛バサミでカットして整えていますが描いてはいません。肌は汚くはないのでbbクリームだけでベースメイクは十分だと思っています。化粧ではありませんが、黒い太縁のメガネをかけています。目は一重で小さいです。 初めてのアルバイトですので、どの程度の化粧をすべきかわかりません。この程度で十分でしょうか?それとも、アイシャドーやアイライン、マスカラなどもすべきなのでしょうか?因みに、私は化粧が下手でアイシャドー等をうまくつけることができません。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

メイクはトレーニングしないと上達しません。 トレーニングだと思って 少しだけ眉を描く アイラインを入れる など 薄く入れてみましょう。

• chiychiy
回答No.2

> 服装は華美でなければ私服可 制服があるということですか? それはともかく、お化粧はマナーではありますが 固い職業なので、今くらいで十分だと思います。 就活ではないですし、 特に規定がある項目ではないと思いますので。 気になるのなら、追々足していったら如何でしょうか? アルバイト頑張ってください。

• agehage
回答No.1

化粧が下手な人が化粧をしていくと本当に滑稽ですので、それで十分です 化粧が上手でも塾のアルバイトなどに化粧を一生懸命する必要はありません 厚化粧名だけでクレームをつけられる可能性もあるのです