• 締切済み

excelのソルバーがロードエラー

excel2010の調子が悪かったので、修復セットアップをしたところ 今度はアドインのソルバーが使用不能になりました。 ソルバーのチェックボックスをオンにするとvisual basic for appliから 「ロード中にエラーが発生しました」とエラーが出ます。 機能の追加でソルバーを削除して、再度追加しても現象変わらず。 仕方ないのでoffice2010をアンインストール後、再インストールしても なぜか結果は同じ。 どうすれば直るのでしょうか

みんなの回答

• mt2015
回答No.1

壊れたアドインファイルが残っていて居るのかも知れません。 ソルバーのアドインファイル自体は削除されていますか? 削除されていないのでしたら、一度削除を試してみましょう。 パスが解らなければ一番確実なのは、以下の手順での再インストールです、 Officeをアンインストール→PCを再起動→Microsoft Officeフォルダを削除→Officeを再インストール