• 締切済み

クレジットカードで支払った場合。

クレジットカードで商品などを 購入した場合、店側は いつ料金が振り込まれ いつ確認することができるのでしょうか?

みんなの回答

• oska2
回答No.4

>クレジットカードで商品などを購入した場合、店側はいつ料金が振り込まれ 先ず、一般的なクレジットカード会社の場合。 各カード会社の「請求締切日」から約く2ヵ月後に、カード会社から加盟店へ振り込み(入金)となります。 もちろん、手数料を引いた額です。 >いつ確認することができるのでしょうか? 確認は、毎日出来ますよ。 ネットバンキングの「残高照会」などと、同じです。

starbig1
質問者

お礼

oska2さん回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

いっぱんてきには、月末でまとめて翌月上旬にカード会社へ請求。そのげつまつにしはらわれたり、翌月などに支払われます。 数日単位や、1週間や2週間などの方法もありますが、手間がかかるので一般的には月単位です。 ただ、お店側は、不備がない限りお金は支払われますので、カード会社から入金されたかどうかを確認することは、顧客側とは関係がない話になります。 顧客側引き落としできなくても、お店にはお金は払ってくれますからね。

starbig1
質問者

お礼

kisinaituiさん回答ありがとうございました。

• f272
回答No.2

通常のクレジットカード決済では,契約次第ですが,1か月分をまとめて売上報告して,翌月入金というところが多いです。しかしモバイル決済などでは翌日入金というのを売りにしています。 店側では入金されたらいつでも確認できますよ。

starbig1
質問者

お礼

f272さん回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

1。クレジットカードで商品などを購入した場合、店側はいつ料金が振り込まれ  これはクレジットカード会社と店の関係と両者の間で使用されている機器で違うようです。 2。いつ確認することができるのでしょうか?  電話で確認する場合は、その時、有効なカードかどうかを調べる段階で、即座に行われることもあるようです。

starbig1
質問者

お礼

SPS700さん回答ありがとうございました。