• ベストアンサー

アメリカ人は乾杯のときに「チーズ!」って言っている

アメリカ人は乾杯のときに「チーズ!」って言っているんですか?「チェアーズ!」って言ってるのですか?「チース?」「チェアース?」

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

カタカナで言うなら「チアーズ」です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

共同写真を撮るときにはSay cheeseですけど、カンパイ、というのはcheersです。

  • zorue889
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

チーズに聞こえるのはcheersですね 乾杯だけでなくいろいろな場面で使われます

noname#259849
noname#259849
回答No.1

Say cheese です。

関連するQ&A

  • アメリカ人のtoast(トースト?)はどういう乾杯

    アメリカ人のtoast(トースト?)はどういう乾杯の音頭を取るんですか? 「 パーティーや友人を招いての食事の際には、乾杯する際に何か一言いうのが普通です(日本もそうでしょう?)。日本だと代表者が一人だけ何かを言って乾杯が多いですが、アメリカでは数人が言うこともあります。この「一言」というのを英語では「toast」と言います。 」 アメリカ人のtoast(トースト?)はどういう乾杯の音頭を取るんですか? トーストであってますか? トーストってどういう意味ですか?

  • アメリカのチーズ

    NY旅行で意外にもはまったのが「チェダーチーズ」でした。 普段、良く食べているのに、全然味が違いました。 いつも食べているのがホワイトチェダーだからかと思って、帰国してからレッドチェダーを何種類か食べてみましたが、やはり味が違います。 アメリカでも色々違うかもしれませんが、むこうと同じような味のチェダーチーズを作っているメーカー、そのような輸入製品を扱っているお店(できれば23区内)を教えて頂けませんか。

  • 乾杯について

    会社の部下の結婚式で乾杯の音頭を頼まれました。 今まで数多くの結婚式にでましたが、感じの乾杯をする人がどのようなことをやっていたのか全く思い出せません。 確か、結構眺めのスピーチを行って、最後に乾杯していたような。 ですが、乾杯の音頭をとる人は、スピーチというか簡単な熟字30秒程度?を言ってから、乾杯をやればいいような気もします。 皆さんにお聞きしたいのですが、大雑把な乾杯のやり方を教えてください。ちなみに、あんまりかたぐるしい会社でなく、上司と部下という感じもあるにはありますが、あんまりありません。 あんまりかたぐるしい感じはやりたくないのですが。 お願いします。

  • トーフチーズを買えるところは?

     現在,アメリカ,コロラド州に住んでいる愛媛県出身の日本人です。  アメリカで良く「Tofu Cheese」を買って食べています。先日,友人と「トーフチーズは美味しいよ」とメールで話していたら,「日本にはない」という返事が返ってきました。「豆腐の国,日本でなぜ?」と思ったのです。  ぜひ,一度,食べさせてみたいと思うのですが,アメリカから送りたくとも,日米間のクール便などなく,要冷蔵のチーズを送ることは難しいのです。  もし,トーフチーズを日本で購入できる場所をご存知でしたら,お教え下さいませんでしょうか?

  • 『乾杯』はしたくないのですが。

    年末になり、忘年会シーズンですが、 よくお酒の席で『乾杯』をしますよね? 何か『乾杯』と言うとお祝い事のイメージがあります。 しかし、今年の忘年会は、 『乾杯』という雰囲気ではないのです。 ただ『献杯』という訳でもありません。 例えば、来年に向けて決意を新たにする時などには、 『乾杯』以外にも何かバリエーションがあるのでしょうか? 『乾杯』に匹敵するキレのある一言を是非教えてください。

  • 乾杯

    先日、飲み会の席で乾杯をしない人がいました。 「私は乾杯はしないんです」と言っていたのですが、 宗教的な理由なのでしょうか?

  • 乾杯

    シャンペングラスやワイングラスで乾杯するときは、ちょっと手を伸ばして会釈程度でするのが常識であると思っていたのですが。 先日、カンパーイと同時にグラスをガチャガチャぶつけ合いながら、乾杯をしていた方々が見えました。 ワイングラスをぶつけるのは日本だけですか? これはマナー違反になりませんか?

  • ワインで乾杯とシャンパンで乾杯って、シャンパンで乾杯のほうがめでたくな

    ワインで乾杯とシャンパンで乾杯って、シャンパンで乾杯のほうがめでたくないですか?

  • 「乾杯」ってむずかしいよね。。。

    「乾杯」ってむずかしいよね。。。 明日 中学の同窓会をやるのですが、私(高校3年♂)が幹事をやっていて計画してきました 幹事はもう1人いて女の子です。 で、乾杯の時に言ったらおもしろいこじゃれた一言おしえてください!! 普段控えめな私だからこそ、「乾杯」を巧いこと言いたいです。 急ぎです。どうか回答ください。 お願いします。

  • アメリカの味、マカロニチーズのレシピ

    リクエストがあって作らなければならないので、アメリカの定番料理とされるマカロニチーズのレシピを調べています。 私は、食べたことがありません。 小麦粉をバターなどの油脂で炒めてホワイトソースのようなものを作り、そこにチーズを足すレシピ。 一方、ソースは生クリームとチーズと調味料だけ、というレシピもあります。 本場の味に近いのはどちらでしょうか。 また、本場に近い遠い関係なく、おいしいのはどちらなのかなと思い、質問させていただきました。 自分が想像するに、ホワイトソースがらめの方は主食向きでボリュームあるけど飽きが来るし胃もたれも心配。 チーズと生クリームだけの方は、ちょっとでも冷めるとおいしくない。 そんな感じがするのですが・・。