スライサーの外部入力機器の推奨機種について

このQ&Aのポイント
  • BOSSさんの推奨するエクスプレッションペダルとmidiクロックの機種名を教えてください
  • スライサーと相性が良い外部入力機器を購入したいです
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品についての質問です
回答を見る
  • 締切済み

スライサーの外部入力機器の推奨機種について

スライサーを購入後 ギターでの使用をしていまして同期を考えています。BOSSさんの 推奨する、エクスプレッションペダルとmidiクロックの機種名をいただけませんか? 対応機種でもかまいません。 確実にスライサーと相性がよいものを購入したいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• dingdang
回答No.1

あなた様が何をしたいかによって同期させる機器は異なりますし、それぞれの機器の仕様も確認が必要です。スライサーと何かを同期させてどんな効果を狙っているのか、最低それくらいは教えてください。自分が何をしたいかもわからないようなら、同期なんて考えないほうがいいですよ。相性がよいもの、とおっしゃいますが、MIDIクロックのマスターになれる機器なら、どれも大差ないんじゃないですかねぇ。 エクスプレッションペダルについてですが、もしSL-20で使われるのなら、スペックのページや取説に書いてありますよ。 いずれにしても、質問がざっくりしすぎです。お困りなのはわかりますが、もう少し具体的にやりたいことを書いてください。