• 締切済み

iPhoneの名前を変更したい

iPhoneの名前そのものは設定から変更できるのですがAirDropを使ってそのiPhoneを検出した際に以前使っていた名前がそのまま表示されます。解決策を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

検出相手が「すべての人」を選択している場合は設定した「名前」が表示されますが、「連絡先のみ」を選択している場合、相手の連絡先に登録されている「名」が表示されます。 知り合い同士や、自分の端末同士で連絡先が登録してあると、質問者様のような動作をするわけです。

• celtis
回答No.1

AirDropで送受信している複数の端末に、同じAppleIDを登録しているとそのような問題が出るそうです。 https://sumahosupportline.com/airdrop-display-name/