• 締切済み

iCloudでiPhoneの名前変更が反映されない

iPhone4SとiPad(第三世代)にてiCloudを使用しています。 連携はうまく取れているのですが NumbersやPagesをiPhoneにて編集しiPad側で書類を開いて待ち受けていると 「スプレッドシートがアップデートされました 前回の編集:仮名称AAA-iPhone」 と出てくるのですが、この「仮名称AAA-iPhone」というのは以前のiPhoneの名前で いまは「仮名称BBB-iPhone」としております。 この部分を反映させたいのですが、方法がわかりませんでした。 ご教授よろしくお願いいたします。 仮名称AAA-iPhoneを仮名称BBB-iPhoneに変更したのは iCloudを設定した後だったので、いちからiCloudを設定し直してみたのですが 反映されませんでした。iPhone側では仮名称BBB-iPhoneの名前がきちんと反映されてます。

noname#181275
  • Mac

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

iphoneの名前は 設定→一般→情報、で見れますが。。変えたのでしょうか。。。 また、iTunes接続時のディバイス名など。。

質問者

お礼

御応答ありがとうございます。 iPhoneの名前変更はiPhoneでの変更、iTunes側でも変更し直してもみたのですが、反映されない状態です。 iPhoneで変更したデータをiCloudを通してiPad側で受け取るとき、どの部分においてiPhoneの名前を参照しているのかがわかると少しは対処できそうなのですが・・・