• 締切済み

iCloudでiPhoneの名前変更が反映されない

iPhone4SとiPad(第三世代)にてiCloudを使用しています。 連携はうまく取れているのですが NumbersやPagesをiPhoneにて編集しiPad側で書類を開いて待ち受けていると 「スプレッドシートがアップデートされました 前回の編集:仮名称AAA-iPhone」 と出てくるのですが、この「仮名称AAA-iPhone」というのは以前のiPhoneの名前で いまは「仮名称BBB-iPhone」としております。 この部分を反映させたいのですが、方法がわかりませんでした。 ご教授よろしくお願いいたします。 仮名称AAA-iPhoneを仮名称BBB-iPhoneに変更したのは iCloudを設定した後だったので、いちからiCloudを設定し直してみたのですが 反映されませんでした。iPhone側では仮名称BBB-iPhoneの名前がきちんと反映されてます。

noname#181275
noname#181275
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

iphoneの名前は 設定→一般→情報、で見れますが。。変えたのでしょうか。。。 また、iTunes接続時のディバイス名など。。

noname#181275
質問者

お礼

御応答ありがとうございます。 iPhoneの名前変更はiPhoneでの変更、iTunes側でも変更し直してもみたのですが、反映されない状態です。 iPhoneで変更したデータをiCloudを通してiPad側で受け取るとき、どの部分においてiPhoneの名前を参照しているのかがわかると少しは対処できそうなのですが・・・

関連するQ&A

  • iPhone、iCloudとブックマーク同期

    iPhone5とiPad2で、Safariのブックマークが何かめちゃくちゃに なってしまったので、現在のWin8.2のIEの正しいブックマークを もう一度iPhone5とiPad2にきちんと移したい(同期)のですけど、 方法がわかりません。 いま、iTunesをみると、IEブックマークのこういう同期設定がなく、 http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone5/inc/005/07/01-pc.jpg 「iCloudのブックマークはOTA(Over the Air)でiPhoneと同期中です」 と出ているだけ。。。 iCloudは確かによくわからずONになってますが、Webブラウザで iCloudの画面を開いても、iCloudのどこにブックマークが保存されて いるのかわかりません。 (→出ているのは、メール、連作先、カレンダー、 iCloud Drive、iPhoneを探す、メモ、リマインダ、Pages、Numbers、 Keynote、設定、とここまでです)。

  • iCloudにカレンダーが反映されない

    ipadminiを使っていて、最近iCloudをwindowsのパソコンにインストールし、ipadのデータをパソコンでも見られるようにしたのですが、何故かカレンダーだけが反映されません。iCloudを開くとカレンダーのアイコンはちゃんとあるのですが、開いても全く何の予定も入っていない状態です。 連絡先やリマインダーのデータはちゃんと反映されているし、pagesで作った書類も見ることができます。 何が問題なのでしょうか?ipad側では予定を入れたり変更したり問題なく使えています。

  • iCloudによるiPhoneとiPadの同期

    iPhone4Sを使用しており、先日iPadを購入しました。 iPhone4S側に入っている情報(連絡先、フォトストリーム等)を新しいiPad側に入れる(同期)ため、iCloudを使っているのですが、上手くいきません。 iPhone側のフォトストリームに入っている写真の一部は同期されているのですが、全てではなく、連絡先については全く同期されません。 一度、両端末のiCloudをOFFにし、再度ONにしてみたのですが、上手くいかないようです。 なお、iPhone側のiCloud設定の際、ストレージとバックアップ⇒今すぐバックアップを作成 を行った際、「最後に行ったバックアップは完了できませんでした。」というメッセージが表示されます。 (iPad側で同様の操作をした場合、バックアップは完了します。) もちろんWiFi環境下での試行です。 因みに、その後一晩充電しながら放置(WiFi環境下)していても、自動的に同期されることもありません。 一部の写真のみ同期されているので、何らかの設定漏れが原因かと思うのですが…。 ご教示いただければ助かります。

  • iPhone5「連絡先」をiCloudで同期

    似たような質問がすでにありましたがどうしても解決しないので質問させていただきます。 iPadユーザーなので、便利なこともありそうでandroidスマホ(au)からiPhone5に替えました。 連絡先の移行はauの「FriendsNote」にバックアップしたものを「アドレス移行」アプリで成功しています。これをiCloudに保存すれば、iPadからも同じように使えると思っていました。 PC上iCloud「連絡先」には、iPad直接入力した5件があるので、iPhone連絡先から差分を上書き保存、みたいになれば統合できるつもりでしたがiPhoneから何も保存されません。 ・(上に書いたとおり)iPadに直接入力した「連絡先」はPCのiCloud画面で見ることができています。 ・PCで入力したものはiPad連絡先にもiPhone連絡先にも反映しました。 ・試しにiPhoneで新規作成した連絡先データはPCの方へ反映しません。 ちなみに、iPadのデータ(Pagesで作成の文書)はPCで「iWorks」の中に確認でき、カレンダー(直接入れたのではなくGoogleと同期したもの)はダメです。 iCloudをDropboxなどと同じように考えていたのですが違うのでしょうか? iPhoneとは関係がなさそうですがもうひとつ気になるのは「iCloudコントロールパネル」です。ここを見ると連絡先はOutlookを基本にしているようで、チェックを入れることもできません。 いろいろ試しているのですが、どうにもわからず・・・助けてください。

  • iCloudで書類を同期

    iCloudに対応したiPhone及びiPad用appを探しています。 PCやiPhone、iPadで編集したテキストファイルやワード、エクセル等のofficeファイルをiCloudを利用して同期、編集出来るappがあれば教えてください。 具体的には、普段はPCで書類を作成し、移動中はiPhoneやiPadで書類を作成、編集し、それをiCloudを利用してそれぞれのデバイスと同期させたいと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • iPhoneが知らないiCloudアカウントで同期

    初めて質問させていただきます。 新しいiPnoneを設定する際のトラブルで困っています。 現在iMacとiPadとiPhoneをiCloudで同期しています。 iCloudで同期し始めたのは、2ヶ月ほど前から。 あれこれ苦労しながらなんとか設定し、同期が出来るようになっていました。 先日iPhone5Sに買い替えたので、新たに同期を取るためiMacに繋いだところ、まったく知らないアカウントで設定されていることに気づきました。 当然、連絡先は真っ白、他も当然前の設定とはまったく違う状況です。 iMacの環境設定の”iCloud”を開いて確認しても、ちゃんといつも使ってるアカウントです。 iPhoneのiCloudアカウントを削除しようにも、パスワードが分らないので削除できません。 iMacと強制接続して初期化する方法は分りましたが、何度やっても知らないアカウントで設定されてしまいます。 知らないアカウントと言っても、○○○@me.comというアドレスで登録されていて、使ったことのないアドレスですが、@前の○○○の名前は私がよく使う名前になっています。 ひょっとしたら、以前iCloud導入初期の頃に、どさくさで作ってしまった可能性もあります。 キーチェーンアクセスでパスワードを確認しましたが、そのパスワードも通らない有様です。 まずは、どうすれば普段使っているiCloudアカウントで設定できるのか? どなたか教えていただけますでしょうか?

  • iPhoneの電話帳がicloudにUPされない。

    iPadを使用していますのでメール用にicloud上に連絡先を持っています。 最近FOMAの携帯電話をiPhoneに機種変更した時に、携帯電話に保存されていた電話帳をdocomoショップでデータ変換してiPhoneに入れてもらいました。 結果としてiPhoneでは元からあったicloudにあった連絡先とFOMAからコンバートされた電話帳の両方を見ることが出来るが、FOMAからの電話帳がicloudにはUPされないのは何故でしょう? iPhoneで編集するのは大変なので、パソコンでicloudを使うので、icloudに全部がUPされたら、パソコンでダブりなど楽々編集できますかと思います。 解決策はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • iCloudって?

    詳しい方教えてください。 いま、iPadを使っています。 このiPadは彼氏のパソコンとつながってて、彼はiPhoneを持っています。 私がアプリなどを購入するとき、彼のパスワードをつかっているということは アカウントが一つって事なんですよね? それでiCloudってたくさんのデバイスを同期できるんですよね? そうなると、私のメールとかも彼がiPhoneで見たりできたりするのでしょうか? 逆に私も彼のメールを見たりもできてしまうんでしょうか? iPadを購入した時彼にいろいろ設定してもらったんですが よくわからなくて、情けないのですがわかりやすく 教えていただけると助かります

  • iCloud アプリが同期しない

    iPhone4とiPad2を持っています。iCloudの存在を知り早速使ってみたところスゴく便利で感動しました。しかし最近iPhoneでアプリを購入(無料)しましたがiPadには現れません。。。iPadで購入したものもiPhoneには現れません。。。なぜ??? できること。。。フォトストリーム、メモ、連絡先はiPhoneとiPadは常に同じに。パズドラもiCloudでonにしているのでiPhoneとiPadは同じ状態になります。 できないこと。。。(1)どちらかでアプリを購入しても、もう一つの方へ現れない。(2)アップデートも同じく両方しないとダメで困ってます ☆Apple ID はもちろんiPhoneとiPad おなじです ☆Wi-Fi環境です ☆iPhoneもiPadもiTunesStore/App Store Appはonに設定 iPhoneとiPadのアプリを常に同じにすることはできるのでしょうか?(アップデートも) iCloudに詳しい方。。。。御回答お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • NumbersをMacとiPadで共有?したい!

    自身のMacBook Proに、Numbersというアプリをダウンロードしました。 iPadでも同じデータを閲覧したり編集したりしたいです。 そこで、iCloud機能をネットでかなり検索しましたが、使い方がどうもわかりませんので 方法を教えてください。 それぞれ(MacとiPad)の設定は、 (表現が正しいかわかりませんが)iCloudをオンにしてあり、 項目「書類とデータ」にもチェックが入っています。 (iPadで撮影した画像は、自動的にMacに連携されています) また、Macで作成したNumbersのデータは、iCloudに保存してあります。 ちなみにMacのSafariブラウザでiCloudにアクセスすると、私が作成したNumbersのデータが開けました。 iPadで見るにはどうすればよいでしょうか? もしかして、iPadはiPadで、Numbersアプリを購入しなければならないのでしょうか? または、ネットで検索の際に、「iWorkで・・・」という記述がさらっと出ていましたが、iWorkというアプリ?を購入しなければならないのでしょうか?ストアを調べましたが、該当するものがありませんでした。 MacBook ProはPhotoshop等が私にとっては使いやすいので、 Windowsを使うのをやめて昨年末に購入したばかりです。 できれば使いこなしたいのですが、まだ全然で・・。 わかりやすく教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac