• ベストアンサー

YAhoo

二日前までは問題無いけど、昨日からタイトルのみで内容をクリックしても 表示されなくなってしまいました、嫌われてしまったのでしょうか、それとも UBlock originというアドオンが原因なのでしょうか、今までは内容は読めていた Fir foxは役に立たなくなってしまったのでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

他のサイトはどうなんですか? FirefoxにμBlock Originを入れて有効にしていますが、Yahooはもちろん、他のwebサイトもちゃんと表示されますよ。 μBlockがページ全体が白紙になるまでブロックすることはないのでおかしいですね。 取り敢えず、 (1)μBlock Originを「無効」にして確認、改善したらμBlockの設定で何かおかしな設定箇所があるのでしょう。 (2)ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」(又は、Shiftキーを押したままFirefoxの起動アイコンをクリックして起動)からセーフモードで起動して確認してください。 それで改善したら、他のアドオンで悪さをしているものがあるのかも。1つ1つ順次無効にして確認してください。 それでも改善しない場合は、「新しいプロファイル」を作成して、そちらを使って起動して確認してみましょう。※切り替え起動ができるので、ブックマークなどは、後で、新しいプロファイルの方に移行できます。 (プロファイルマネージャーを使用して、Firefox のプロファイルを作成または削除する) https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles

habataki6
質問者

お礼

μBlock Originを「無効」にしたら、見えるようになりました 、自分では何も設定を変更していないので、どうなってしまったのか 確認できていません、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >μBlock Originを「無効」にしたら、見えるようになりました 一旦、削除して、再インストールで改善しないですか? 「設定」の「Myフィルター」に追加された一覧があれば、ここにYahooのURLなどがないですか? あれば、(すべてでもよいですが)削除してみるくらいしかないですね。

habataki6
質問者

お礼

キャシュを削除し更新するをクリックしたら、内容が見えるようになりました、手動によるメンテナスがアドオンには必要となるのかな、回復は継続 するのか今後も見守ってみます、ありがとうございます。

回答No.1

一度Firefoxをアンインストールした後、PCを再起動して再度Firefoxをインストールして見て下さい。

habataki6
質問者

お礼

アドオンとの相性悪いのかな、ありがとうございます。