イヤホンと内臓スピーカーから同時出力したい

このQ&Aのポイント
  • NEC VALUESTAR N VN770/FB6Bのパソコンを使用しています。ヘッドフォン出力と本体の内蔵スピーカーから同時に音を出すことができるかどうか知りたいです。
  • ヘッドフォンジャックに挿し込むとRealtek HDマネージャを開くことができます。スピーカーにレ点が入っているため、設定方法が分かりません。分かる方がいれば教えていただきたいです。
  • 外部スピーカーの増設は考えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

イヤホンと内臓スピーカーから同時出力したい

NEC VALUESTAR N VN770/FB6Bのパソコン OS WIN7 64bit を使用しています。 ヘッドフォン出力と本体の内蔵スピーカーから同時に音を出すことが 出来ますでしょうか? ヘッドフォンジャックに挿し込むとRealtek HDマネージャを開くことが出来ます。 スピーカーにレ点が入っています。設定が良く分かりませんので、 やり方が分かるようでしたら教えて頂きたいです。 尚、外部スピーカーの増設は検討していません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.4

NO2です 補足します デバイス詳細設定がないということは、 できないということです (サウンドマネージャで機能を制限) 最新のドライバをインストールすればよいかもしれないですが、 そうすると、お使いのpcの独自機能が使えなくなる可能性が高いので お勧めできません イヤホン端子を二またにして、イヤホンとスピーカーを別途つけるしか 方法はないようなきがしますがその方法はだめみたいなので、残念です

hra0163
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、了解しました。バーションの古さが原因と言うことで納得しました。 別の用途で考えて見たいと思います。 ご丁寧に対応していただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (3)

• unknown46
回答No.3

図がないようなので再度添付 失礼しました

hra0163
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マネージャを開いて見ましたが、右上の方に「デバイス詳細設定」の項目が表示されていませんでした。 どうやれば良いのでしょうか?

• unknown46
回答No.2

>Realtek HDマネージャを開くことが出来ます。 図を添付します VN770のRealtek HD オーディオマネージャーは 赤枠(図上)のようになってませんか? ヘッドフォン出力と本体の内蔵スピーカーから同時に音を出すことが できるのは黒枠(図下)のように「デバイス詳細設定」ボタンがあります

• 121CCagent
回答No.1

[Windows 7] パソコンにヘッドホンを接続してもスピーカーから音が出ます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3908-4397 別のメーカーの話ですが恐らく同じような設定項目があると思います。 上記の場合は同時に音が出るのを止めるって話ですが逆の事をすれば同時に音が出るようになるとは思います。

hra0163
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定の仕方が私のPCでは表示されていなく、出来ませんでした。 いろいろ調べて見ます。