• ベストアンサー

楽天ゴールドカードへの切り替えキャンペーン

こんにちは 普通の楽天JCBカードを使っています 楽天ゴールドカードへの切り替えキャンペーンとか いうハガキが届いて 今なら年会費2,160円で お買い物ポイントも4倍とあります ご利用金額最大200万円ともあります しかし 審査がありますとも書いてあります もし審査が通過しなければ 普通のカードも取り消しになるのでしょうか よろしくご指導下さいませ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

審査はありますね。 でも、普通なら落ちない内容だと思います。 切り替えができれば、不追放が失効して、新しいものが有効になるだけです。 ただ、非常に信用情報が悪化しているなどがあると、取り消しというのはあり得る話ですが、通常はまずない話でしょう。 ただ、楽天のゴールドは、他のゴールドと比べると、会費が安い分、内容もしょぼいです。 楽天プレミアムで、他のゴールドと並ぶくらいです。 まぁ、楽天プレミアムの年会1万800円は他のゴールドカードと同じ程度ですからね。 こっちらだと、海外の空港のラウンジ(プライオリティパス)がつくので、その分がメリットと思って楽天プレミアムの方を持っています。 (年間5から8回くらい、海外のラウンジを使っていますので。その分使えますからね。) まぁ、どんなふうにつかうかで、どれを選べば良いか、変わると思いますけどね。

abccadaido
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

審査がNGでも、現在のカードはそのままでゴールドにならないだけです。 質問とは異なりますが、注意点がひとつあります。 現在は無料の年会費が(キャンペーンは考慮しないとして)2160円かかるかわりに、ゴールドカードは1%ポイントが余計にもらえるようになります。 それを考えると、年間で215,000円以上の買い物をするかどうかが判断の基準で、月間2万円以上買い物するのであれば、切り替えてもお得だと思いますが、それ以下の場合は、現在のカードのままの方がよろしいかと思います。

• kei00332
回答No.3

切り替えの場合は取り消しにならないですよ。 ゴールドに切り替えができないだけです。 楽天のゴールドって年会費が2千円と安いですがその年会費の元を取るのにどれだけの買い物をしなければいけないか計算したほうが良いですよ。 今はカード会社も会費で儲けたい時代なのでゴールドの審査なんて普通カードの審査とあまり変わりありませんのでよほどの事が無い限りアップグレードに失敗することは無いと思います。 今はゴールドの価値はあまり無いってことですね。

abccadaido
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#239865
noname#239865
回答No.2

「切り替えキャンペーン」です。

abccadaido
質問者

お礼

ありがとうございます

• Osric
回答No.1

取り消しになりません。ゴールドカードが発行され、その時点で、今のカードが無効になります。あなたが定職についていて、過去に借金、振込督促とかなければ、通ると思います。

abccadaido
質問者

お礼

ありがとうございます