楽天カードローンと楽天カードについて

このQ&Aのポイント
  • 新入社員が楽天カードローンの審査に通る確率や解約の影響について
  • 楽天カードの現在の利用状況と借金の影響について
  • 審査通過確率や良い方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カードローンと楽天カードについて

皆様こんにちは。 私は、今年の四月から新入社員(金融系大手)となります23歳の男です。 今月まで学生でした。 現在、二枚のクレジットカード(楽天カード、JCB)を持っています。 ここからは質問になります。 四月から地方に入居する為、50万円程度まとまったお金が必要なので、 楽天カードローンに申し込みをしようと考えています。 そこで、楽天カードローンの審査に応募をしようと考えているのですが、 新卒でもカードローンの審査を通過する事は可能なのでしょうか? また、もし通過しなかった場合、楽天クレジットカードを解約されたりしますか? 現在、楽天カードは50万円枠で30万円程の枠を利用しています。 20万円までの枠のときは常に満額使用している事もありました。 しかし、毎月お金を払っており、一度も支払いが遅れたことはありません。 JCBの方は過去に旅行で満額使いましたが現在はあまり利用していません。 また、私は奨学金を使って学校に通っていましたので、200万円程の借金?もあります。 学生時代は勉強に力をかなり入れていたのでアルバイト等はしていません。 身内等には今までお世話になったのでこれ以上迷惑をかけたくありません。 ですがとても困っています。 審査が通る確立、またはこういった場合の良い方法を教えてくださる方、回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

楽天銀行スーパーローン(カードローン)のことでしょうか? 申込条件の一つに下記があります。 ・原則、毎月安定した定期収入のある方、または、主婦の方 http://www.rakuten-bank.co.jp/loan/cardloan/details.html まだ収入を得ていない時点での申し込みなら、推して知るべし・・・でしょうか。

syousitu
質問者

お礼

一度電話してみます。