• ベストアンサー

軽音楽部のある高校

軽音楽部があり、軽音楽部の合宿(季節は問いません)があり、さらに偏差値が60から70位の都立高校はありますか?

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231603
noname#231603
回答No.1

何故学校の進学担当の先生に聞かない?

rennino12
質問者

お礼

理由を言うったら答えて下さるんですか? 進学目的で質問したわけではないのですが。 ネットなどで調べてもこれといってわからなかったので、卒業生や在校生の方などに話を聴きたかったのですが。

rennino12
質問者

補足

進学目的ではありません。

関連するQ&A

  • 都立高校で軽音楽部が盛んな高校を教えてください!!

    都立高校で軽音楽部が盛んな高校を教えてください!! 私は今中3で、高校生になったら軽音部に入りたいと思ってるんですが・・・ コピーだけじゃなく、オリジナルとかも作って本格的にバンド活動をしたいんです。 よろしくお願いします!!

  • 軽音楽部ありますか?

    千葉県立の高校(共学)で軽音楽部がある高校はどこですか? 偏差値は、42~52の中です。 人数が少ないところの方がいいですがどちらもお願いします!! 越谷くらいまでの高校ならいけます!!

  • 軽音楽部のある千葉の高校

    千葉県内総武線・京葉線沿線で軽音楽部のある高校を教えてください ・私立、公立どちらでも構いません ・偏差値は50以下ぐらいが希望です

  • 東京の高校で軽音楽部が有名な高校を教えてください。

    東京の高校で軽音楽部が有名な高校を教えてください。 又は、東京で軽音楽部が専門の高校を教えてください。

  • 軽音楽部がある高校について

    私は埼玉県在住の受験生なのですが、正直言って行きたい高校は今のところありません。 行く高校の条件はあるのですが 中々見つからなく、見つけても惜しいものばかりです。 私が特に希望している条件は *偏差値60以上65以下 *共学 *私立高校で大学附属 *軽音楽部がある です。 パンフレットを見ていて、今のところは東京家政大学附属女子がいいなあと思うのですが 母には「共学のほうがいい」「もっと上を狙え」と言われます… 母は女子高卒業生ですが、共学のほうが得をすると言っていました。 なので、何かオススメな私立高校があれば教えていただきたいです。 [追記]関係ないのですが、最近、軽音楽部卒業の先輩方が「けいおん!!を知ってバンドを始める奴が多すぎて困る」みたいな発言を聞きました。 はやりちゃんとしたバンドを好きにならないと見る目って変わってきますか? 正直、自分が軽音楽部に入りたいと思った理由は多々ありますが、その中にけいおん!!も入っています。(他にはニコニコ動画の演奏してみたなどを視聴してなど…) 私的には本格的なバンドでもアニメでも、好きなら別に構わないと思うのですが…

  • 高校から軽音楽部に入ってもよいのでしょうか?

    今年度から中高一貫・男子校の進学校に高校から入学することになった者です。 先週部活動紹介が新入生向けに行われ、僕はその中でも軽音楽部に興味を惹かれました。 うちの高校の軽音楽部は部員全員で練習するのではなく、バンド単位で練習するようです。 しかし、楽器経験も音楽のセンスもなく、歌もうまくない僕が軽音楽部に入っても迷惑ではないでしょうか。 ちなみにやりたい楽器はキーボードです。

  • 軽音楽部のある千葉県公立高校

    千葉県の公立高校で、第二・第三学区の中で「軽音楽部」のある学校を教えてください! 偏差値は52以上60以下でお願いします┌(_)┐ もし、この学校は軽音楽部がろくに活動していないとかの情報があればそっちも教えてください!

  • 高校生で、軽音楽部に入っている方に、質問です。

    高校生で、軽音楽部に入っている方に、質問です。 僕はこれから高校生になる者ですが、 高校では軽音楽部に入ろうと思っています。 ベースは持っているのですが、 本当のところ、エレキギターをやりたい、と思っています。 ですが、買うことはできません。 そこで質問なのですが、 高校の軽音楽部には、たいてい楽器はある程度置いてあるものなのでしょうか? 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 軽音楽部のある学校に行きたいです!

    僕は今中2です。 高校は軽音楽部がある所に行きたいと考えています。 そこで、埼玉県で軽音楽部がある高校を教えていただけないでしょうか?? 出来れば公立がいいです。

  • 軽音楽部でのキーボード

    私は幼稚園のときからピアノを習っています。 昔はやめたいと何度も思っていましたが、ずっとやっているうちに、ピアノが大好きになりました。 それで私は4月に高校生になりました。 高校生になると、勉強もとても忙しくなることを知ってからは 「高校生になったら軽音楽部に入ろう!」 と決めていました。 軽音楽部でキーボードを担当にしたら、高校に行ってもピアノを続けられると思ったからです。 しかし、先週の金曜日に軽音楽部の仮入部に行ってみたのです。 「今日は何の楽器を体験したいですか?」と聞かれ、 「キーボードがいいです。」というと、 キーボードというパートは無く、そのクループであいている人とかがすると言っていました。 つまり私の通っている高校の軽音楽部では「キーボード」というパートは無いので、ギターやベースなどをすることになります。 でもギターとかほかの楽器を練習すると、ピアノを続けるために軽音楽部入ったのに、ピアノを練習する時間が減るだけなんです・・・。 だから、とても気になりました。 どこの軽音楽部でも、キーボード専門のパートは無いのでしょうか? 長文失礼しました!