• 締切済み

自分の居住年数を調べる方法

提出する書類に居住年数を書く欄があります。 何年までは書けますが、何ヵ月までは分かりません。 住民票などで調べることは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

預金通帳を見れば、家賃の引き落とし年月日が確認出来ます

• nagata2017
回答No.6

賃貸であれば 更新月でわかります。 更新料を払う月から何か月経過しているか です。

回答No.5

ご参考までに (1)居住物件が、マンション・アパート等で有ればネットで物件名を探すと出て来る可能性が高いです。 (2)契約した時の重要事項説明書に築年月まで書いてあるケースも多いです。 (3)管理している不動産会社に聞くのも有りかと思います。 お役に立ちましたら幸いです。

• seble
回答No.4

普通、一家が引っ越すとなると何日もかかります。 大物は運送会社で運ぶにしても、全員が一斉にこの日から住み出す、と言えるわけでもありません。 引っ越してから忘れ物を取りに行ったり、遠いからついでに泊まったり、まだそっちで仕事をしていたり、様々です。 法律で規定されている住民票ですら、14日以内と、半月も誤差を認めています。 ですから、居住年数の月数など大雑把でよろしい。

• MIKI-PAPA
回答No.3

貴方が「ズボラ」な人で無ければの話ですが、 又、「提出先」が何故そこまでこだわるのか?。「臨機応変」と云う言葉があります。「国会では無いのですから」貴方の記憶に間違いがあれば後で訂正すれば良いかと思います。

• brown5585
回答No.2

賃貸なら契約書がありますが。

• f272
回答No.1

住民票の写しを見れば,住所を定めた日が書いてあります。それでよいのであれば,住民票の写しを見ると良いですね。