• ベストアンサー

車の購入

(1)はじめての、自身での車の購入って緊張しましたか?私の場合、お金やハンコの手続きで緊張しました。欲しい車が買えるという楽しみがある反面、やはりうん百万というお金が一度にふきとぶことと、ハンコ(実印や銀行印等)を押す責任の重さに緊張を覚えました。 (2)ディーラーの営業マンって、様々なタイプの営業マンがいますが、皆さんはどんなタイプ営業マンがいいですか? 因みに私は、自分のメーカーや車種の一長一短を伝えてくれる営業マンです。 車は高額なので、短所を含めた情報を収集して、後悔しない車選びをしたいからです。

noname#255272
noname#255272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 (1)私は、社会人になって初めて自分の車を買ったのは、50万円程の中古車でしたから緊張もしませんでしたが、社会人になったばかりの若者で纏まった預金も無かったせいかローンで買ったので「車検証の所有者名義がディーラーだった」ことがショックでした。 (2)ローンで車を買うと車検証の所有者名義がディーラーになるのが嫌で二台目からは現金一括払いで車を買うようになりましたが、ディーラーの営業マンは値引きやオプション品を付けるなど「多少の無理を聞いてくれる係長クラスのベテラン営業マン」がいいです。 ちなみに、私が過去に買った新車の中でも最も高かった車でも500万円程で済みましたが、マイホームを建てた時は新車が10台買えるような5,000万円程でしたから、工務店との契約書に判子を押す時は少なからず緊張しました。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

車は消耗品なので期間たてばゴミと何ら代わりません 、根拠として年数たつと査定価格がつかない。 営業マンは新車買うと、調子はいかがですかと心配してくれるので、 頑張っていると、楽しく会話がはずんでしまい、世間話で楽しい です、マル秘とかも世間では知りえない、本当なのかという おもしろい話も聞こえてきます。

回答No.1

Q1: はじめての、自身での車の購入って緊張しましたか? A1: 手続き自体は特に緊張しませんでしたが、頭金を銀行から降ろす時は、非常に緊張しました。 Q2: ディーラーの営業マンって、様々なタイプの営業マンがいますが、皆さんはどんなタイプ営業マンがいいですか? A2: あまりシツコクない人かな。 他には、説明が上手な人。