• 締切済み

社内の不倫って何で上司なんだろうね、

社内の不倫って何で上司なんだろうね、 でその上司と付き合う若いオンナは ようは、ファザコンの人かもね。 父親的な温厚で優しく包んでくれそうな のを理想として気持ちを追っかけてたら たまたま上司にハマった! ってこと? 普通のオンナは年齢も近くて、あわよくば 歳下の男に興味を抱くオンナもけっこういると思うけどね。 で若くて綺麗な女が自分のオヤジに近い年齢といちゃいちゃして、 ホテルで抱き合う。 おかしいでしょ! 側から見たら、 何であんなオヤジ上司に抱かれてるわけ? ってウワサしてるけど、内心は全く興味ないよね?

  • eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.4

そりゃ女性上司ってのが未だ少数派だからでしょう。 多くは上司=男なんですよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

不倫経験女性何名かと話したことがありますが。 同年代より年上のどこがいいの?と聞くと。 「全体的に良い。同年代はうすっぺらい。気持ち伝わらない。スマートさが無い。余裕が無い。自分勝手。バカが多い。下手くそ。」 と辛辣なことを言われ, でも,若い方が格好良かったり,あっちも強かったりするよね 「好きになると容姿とか気にならない。下手で強く来るのが一番嫌。」 というような事を言っていた気がします。 まあかなりの恋愛経験者が多いので行き着いた先が,まったりした関係を好むのかもしれません。 面白いなと思ったのはファザコンという感じはしませんでした。父親みたい?といった言葉には否定的で,端からはオヤジに見えていても彼女達からは清潔感がある男性に見えているようでした。 もちおんお金などの財力が余裕を生むというのは大いにあると思いますが。 複数といっても実質3名ぐらいなのですが。

eitmru
質問者

お礼

ほんとーはみんなは同年代か若いか、 もしくは歳下の可愛いイケメンに気持ち追っかけてるのが大半なのに、 じゃあ、年上オヤジ臭漂う人との不倫は ようは、そのオンナは仕事やプライベートも中途半端で自立心も少し欠けてる 甘えん坊な心の持ち主かもね。 それだから、年上に頼って心身ともに楽をしながら付き合いたいのが本音だと思う。 いずれによ、不倫なんてのは遊びだから ポイ捨て覚悟もできてるかだよね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18631)
回答No.2

若い男は パワーだけ(裏返すと自分の欲求で突っ走るだけ 終わったら背中を向けてタバコ) 上司はテクニック たっぷりと時間をかけて天国へ連れていく。 若くて優秀な人材はこき使われて過労。 上司になると部下の尻を叩いて働かせて 自分はのんびり 余裕たっぷり。

eitmru
質問者

お礼

私も優秀だからか知らないけど、 超こき使われます。 で上司は私の顔見ながらアソコをコキコキしててキモ! ってなりそうだけど我慢しながら仕事しました。 分かるわー!

回答No.1

男性は母親、女性は父親に理想像があります。 また、上司は金もあり、仕事上自分の立場を優位にするための打算があるんじゃないですか? 仕事が忙しくて、出会いの場がなければ、そうなるんでしょう。 これが悲しい人間の性です。現実に、ぶっさいくな人間も結婚してるでしょ?

eitmru
質問者

お礼

じゃあ、女は金が頭にあっで相手と付き合う打算オンナは大半なんですかね。 若くて綺麗な人なら男に困らないし 誘惑もあるのに何故上司? やはり食事、ホテル代、送り迎えも してくれるからそのほうが居心地が良い ってのが本音なんですかね。 ヤダヤダ、ですね。

関連するQ&A

  • 以前社内不倫を告発したのですが

    初めまして、どうしたものかアドバイスをお願いします。当社は10人程度の小さな営業所内の社内不倫です、男(30代)妻子あり女(40代)独身子供ありで女が入社した頃から(5年前)からどうやら社内不倫をしていると噂あり傍目にも夫婦気取りでおりまして社内の風紀を乱していたので社内の上層部の耳に入れたのですが、直属の上司が男だけに問いだしたのですが、単なる仲が良いと言う事でけりがつきましたが、その後も業務に支障は無いのですが業務中一緒の車で行動したり社内旅行で女が男の部屋に忍び込んだとか社内の格好のネタになっております、もう一度告発するべきか黙認するべきか悩んでおります。

  • 社内不倫

    会社の上司Aさん男性が同僚Bさん女性既婚者と不倫をしています。 私(男)と、この方たちは、同じ部署で毎日顔を合わせていますし、社内ではみんな二人の関係を知っています。先日、AがB宛てに送ったメールが間違って私のところに届きました。直属の上司なので、非常に不愉快でした。 社内では、小さな部署なのでこの二人が男と女の関係を出しながら仕事をしているのを毎日見てます。 このメールで、人事やコンプライアンス部に報告し、部署内の風紀を綺麗にできますか?経験ある方、回答お願いします。

  • 今現在元カノが直属の上司と不倫してます。元カノは19で相手は44らしい

    今現在元カノが直属の上司と不倫してます。元カノは19で相手は44らしいです。 無理やり付き合わされてるのでは無く同意の上で関係を続けているそうです。 不倫相手が馬鹿なので自分の嫁には伝えているそうです。本当かどうかは不明ですが。ちなみに三児の父親だそうです。 元カノはファザコンの気があり、付き合った感想はビッチだと思いました。誰かへの依存性が強いです。 自分が、もう二度と会わないのならほっとくのですが、自分も社内恋愛だったのでタマに会社の行事で会ってしまいます。正直目障りなので2人とも会社を消えて欲しいと思っています。 何かいい方法は無いでしょうか?

  • 社内不倫する男の心理は!?

    結婚しているのに会社の女性に手を出す男(つまり社内不倫)は、なにを考えているのでしょうか? だって、不倫相手が会社の女性だとキッパリと別れられない(関係がなくなっても同じ会社だから毎日顔を合わせてしまう。)。 そして奥さんより不倫相手の女とのほうがいっしょにいる時間が長い(同じ職場だし)。 なにより、会社で噂になり、評価が下がる。下手したら左遷。 デメリットしかないように感じますが。

  • 職場の不倫を暴きたいのですが。

    前々からパワハラを受けている職場の上司が社内不倫をしているとの噂を複数の方から耳にしました。この上司から逃れるために不倫の確たる証拠をつかんで上司を左遷させたいのです。  不倫の証拠をつかむ方法を教えてください。 探偵事務所に依頼するのが確実ですが費用が高すぎて頼めません。

  • 社内不倫の末結婚した上司達への対応は?

    自分も上司二人も同じ部内で、不倫の末結婚した上司達を持つ方なんていらっしゃいますか?。 どのように仕事上対応してますか?。 社内結婚すれば、一方が異動ってのが普通でしょうけど、非常に仕事しづらく感じます。 ちなみに、私の上司達は不倫なのかはっきりしませんが、そのような事を言われても申し開きない行動はしており、一部の者は知ってます。 男の方は家庭持ちで女の方は独身。共に30代後半。私は中途で彼らより若干年上ですが、そのような環境はこれまでなく、特に男上司とは仕事上近い間柄で仕事をしてます。 このような事、これまでの会社や知人の周りでも存在しないので、さて、今後どうすれば?と考えてしまってます。互いに人望有り、周囲も祝福という状態ならばいいのですが、女の方がそうでない。男の方も、これまで何人かとは仕事上問答も起こしており、私ともやり方で関係うまくいっておりません。男の方は、その女性は部下であり、悩み相談や友人のような接し方ですが、女のほうはぞっこんで。ま、実際男の方もなうっとうしいと言いながら陰で会ったりしているわけですからそうでもないのでしょう。

  • 同じ部署で不倫関係の男性がいます。

    同じ部署で既婚男性とつきあっています。私はバツイチで今はシングルです。 つきあっていることが社内や奥さんにもばれていますが、 私たちは友達として仲がよいだけでたまに体の関係があるくらいです。 彼は以前も他の社内の女性とつきあっていました。 社内にばれたあたりから嫌がらせのように、社内で噂を立てられたり、私たちの不倫を示唆するメールが出回ったりしています。 彼が上司に相談し、社員100人以上に尋問をしてもらい誰が嫌がらせをしているのか調べてもらいましたが誰かわかりませんでした。 噂が出回ったので社内ではなるべく話さないようにし、ホテルや食事に行くのもさけ、 車の中でするようにしていました。 それもばれてしまい、しかも車中では公然わいせつ罪になり犯罪などと言われたため、 その後は彼が出張に行くときなどに私が迎えに行き、私の車でホテルにいくようにしています。 奥さんは最近3人目の子供を産み、彼は奥さんが相手にしてくれないので 私がいてとても満たされてると言っています。 ある女性が彼のことを気に入っていたようで、私と仲がよいのを嫉妬しているようなのです。 それでその女性が嫌がらせをするために噂をまいているとおもうのです。 その女性は彼に不倫に誘われ困っていたなどと言っているようですが、 本当は気があったのではないかと思います。 社内でこれ以上私たちがつきあっている噂が広まったら、将来にも響きかねませんので、 噂をする人をやめさせたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 女上司が不倫してます

    こんにちは。 直属の女上司は、社内で結婚して10年目になります。 その上司が1年ほどまえから3人の男性と不倫しているんだと、酒の席で告白されました。 充実しているようで、それはある意味よいのかもしれませんが 旦那さんの方も良く知る人なので、 かなりバツが悪いです。 また、彼女が都合の悪いときは、私がフォローに回る役回りなので、 私自身の仕事が来ても、それを後回しにしたり、断ったりしてフォローしなくてはなりません。 彼女は忙しい人なのですが、 その隙を縫って(私に仕事を回して)彼氏と会っています。 私もはやく一人前になりたい立場なので、 とても腹立たしいです。 このような場合、 私は我慢するしか方法はないのでしょうか? 皆さんならどうされますか? ご意見お聞かせいただきますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 信頼していた上司が不倫

     仕事上ではもちろん、またご家族を大切にしていらっしゃる話などをお聞きし、理想にしていた上司が、実は同じ職場の、それも私も結婚したらあんな風な奥さんになりたい!と目標にしていた女の先輩と不倫をしていることを偶然知ってしまいました。  それだけではなく、プレゼントや旅行代など、ふたりの交際にかかる費用を会社の経費で落としていることにも気がつき、愕然としています。自分の「人を見る目」の無さに落ち込み、知らなかったのは自分だけで、経理課が部署ぐるみで隠蔽していたこともショックです。  毎日、その上司の下で働くことが辛いのです。世の中には不倫は当たり前のようにあるようですが、信じたくない現実に、混乱しています。  割り切れない私がおかしいのでしょうか?許せないと思うのは、変なのでしょうか?

  • 上司と後輩の不倫に挟まれて。

    私は31歳の男性。職場の後輩の女性は27歳。 職場でとても仲が良く気の合う後輩の女性が居ました。 昼休みには二人でご飯を食べたりする仲だったので、 何も知らない同僚からは付き合ってるようにしか思えないと関係を噂される仲だったみたいですが、一応、自分は過去に社内恋愛で物凄く辛い思いを経験しているので、 恋愛感情は持たないように接していました・・・。 ある時から不倫の噂が絶えない職場の上司(既婚者50代)と後輩の彼女が妙に親しく話しを していることが多かったので、何か嫌な予感がしていたのですが、 少したってから、上司から自分に対して異常に仕事にケチをつけられるようになり、挨拶の無視等、 嫌がらせとしか思えないことが増えてきました。 また、彼女と二人で仕事の打ち合わせをしているだけで、嫉妬な目で睨んでくること毎日続き、 明るく元気が良かった彼女も仕事中に何か考え込むことが多くなったように見えて、 時には半分泣きながら息を切らせて、自分の所に仕事の指示を仰ぐこともありました。 自分達二人は只ならぬ事態になっているんだと感じ、彼女に対して何か恋心みたいなのが芽生え、 自分も上司に散々な目にあっているから、なんでも俺に相談してくれと!なんとかするから! と真剣に詰め寄った際に、彼女は上司の名前こそ出さなかったですが、 二人で食事に行き、その時に関係を迫られたことがあったこと等を、自分に話してくれました。 翌日、その上司から自分は近々配置転換で支店異動するかもしれないと宣告され、 彼女と自分に対して物理的な引き離し(?)を計ってきて、 二人のことで自分にも実害がくるようになり、完全に自分ごとだと捉えて、 このことを上司の上司に相談するにも、彼女から事実を話してもらわなければと考えていた矢先、 上司からニコニコしながら異動の話しは無しだと言われました。 どうやら彼女は上司に対して陥落してしまったようです。 前置きが長かったですが・・・・ その日を境に上司が外出すると彼女も無理に外出したり、彼女がお手洗いに行ったと思ったら、 上司の携帯にメールの着信音が鳴ったり、彼女のバックがブランド物になったり・・・・ 周りは誰も気づいていないようですが自分には不倫がバレバレで、不倫癖が激しいと知りつつも 上司と不倫関係となった彼女に対して、ヒーロー気取りで真面目に守ろうと考えた自分が異常に馬鹿に思え、しかも社内恋愛はしないと決めていたのにも関わらず、彼女に恋心を感じた自分に嫌悪感と吐き気すらしました。 彼女はまんざらでもなさそうなので、こんな二人とは出来るだけ距離を置いて、 割り切って仕事をしようと前向きに日々を過ごしたいた所、 ある時から、妙に彼女が自分に対して目を逸らすように話しをしてきたり、廊下で挨拶したら変に顔を赤くしてビックリされたり、変だなと思いつつも翌日になったら何事も無かったかのように普通に接してきたり、その翌日は目を逸らして話しをしてきたり、彼女と仲が良い女性の同僚と話していたら、その女性と自分を睨めつけてきたり・・・・ 嫉妬してるとは考えられませんが、彼女が良く分からないです。 上司も不倫関係になっと思われる当初、「お前のことは息子のように思ってる」等、 上司から気味が悪いことを沢山話しかけられ、自分に機嫌を取ってるのが見え見えだったのに、 彼女の態度がおかしくなった時から、上司から目を合わせてくれることが無くなり、 変によそよそしくて高圧的な態度を取られるようになりました。 今だに不倫が続いてるのは何となく分かります。 しかし、何故今だ上司と彼女の不倫で自分が不気味で嫌な思いをしなければならないのか とても理不尽に感じます。 吐き気すら感じた二人が影で自分のことで何か話してると考えると本当に気味が悪いです。 余計なことを書き過ぎで分かりづらい文章で恐縮ですが、 彼女と上司との間で何かおきてるのでしょうか?それとも自意識過剰なだけ? 何でも相談してくれ!と話していたにも関わらず不倫を選択した 彼女と今更どうしたいとかは無いですが。