• ベストアンサー

重亜流酸ソーダ

重亜流酸ソーダの化学式がわかりません。ネットで検索しても化学式は書いてありません。他の呼び方でもあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0n1teur
回答No.2

硫酸の漢字を間違えているようですが。 亜硫酸ソーダ:Na2SO3 重炭酸ソーダ:NaHCO3 重亜硫酸ナトリウム:NaHSO3 重亜硫酸ソーダ=重亜硫酸ナトリウム:NaHSO3 ソーダはナトリウムのことではなかったですか? 自信はありません。

penkonkon
質問者

お礼

字を間違えたので検索できなかったのかもしれませんね。答えてくれてありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

「重亜硫酸ソーダ」は「亜硫酸水素ナトリウム」の誤称のようです。 化学式は #1 さんの通り。

penkonkon
質問者

お礼

お手数かけました。ありがとうございます

noname#7416
noname#7416
回答No.1

別名:重亜硫酸ナトリウム 化学式:NaHSO3 の事だと思います。

penkonkon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。