• 締切済み

明るい未来は、拓けるの?

仕事を辞めてから現在まで決まりません いろいろ工夫もしたしアドバイスを求め会いにも行きました。 いろんなアドバイスをもらい少しでもよく見せるように努力しました。 一言でいえば受け入れできないと言えるでしょう 私は、めんどくさくて厄介者なので入ってもお荷物です。 ただ仕事したいだけなのに その身体で階段使うの辛くないですか?できますか?重い物持てますか? 重い物って何キロから? しょっちゅうなので仕事以外でも断られます。 重い物や立ちっぱなしも避けては、いるけど実際行って知る事もあります。 ハロワで野島さんと言う人によく当たるのですがその人は、親身です。 野島さんに先生に聞いてきてと言われて何がいけないのか聞いた事もありました。 それを基に進めている状態です。 ですが制限が致命的なところもあって重い物持たないと仕事に支障が出るんです。 軽い物も集まれば重いですしね 座りがいいとも限らなくて痛い時は、座りもキツイ 野島さんと突っ込んだ話しをしたりしていたので本当は、ファイルスタンドに 置かれなければならないのに野島さん指名でしばらく来ています。 本当は、いけないと思うんですけど野島さんも状況が状況だけに止む無しと 理解してくださってます。野島さんからもまた聞かせて欲しいと言われたりもします。 突っ込んだ話しが続き物って感じなので他の人にしてもそこでまたブレるし なんのこっちゃにもなるので野島さんにするしかないのですいませんって感じです。 金曜に脚が痛み土曜に注射するもよくならず火曜にまた行きそこでブロック注射をしました。それでもよくならず野島さんに面接してきた話やブロック注射した話を色々としている中でもう一度先生に聞いてもらわないとアドバイスができないと言われました。 優先順位も含まれますが前回先生に聞いた方針でいいのかどうかです。 まだ痛いようなら行った方がいいとも言われたので次の日行きました。 翌日に行ったのが効いたのかわからないし市民病院の先生に紹介済みだからなのかわかりませんが今回の件は、市民病院でして欲しいと言われたのでそうします。 突っ込んだ事は、市民病院なのかもしれません 手術にしても市民病院でやるので先生は、単なるかかりつけ医なので余計な事は、できないのかもしれません 本来は、再診ルールで自分で電話しなければいけないのですが先生がして下さり あらかた伝えて下さったので話しが早くなった気は、しますが先生が電話してしまったのでもう一度紹介状がいるのは、なんだかなーでは、ありますが 最低でも杖突になりたいと思ってます。わからず親がいるので杖突になれば考えを改めるだろうと思ってるから 親は、私が病気を隠して決めようとしないのが気に入らないようなので 杖突になれば職選びもガラリと変えなくちゃなので 金曜に痛むまで金曜の昼の数時間にもう隠して決めるか?それしかないそれで決まって働いてバレた時は、解雇止む無しまた戻そうと思っていた矢先でした。 それもできなくなりました。自骨でもいいので手術できれば楽には、なるのですが まだまだ手術してから探しなさいよと言う人が多いので奇特な人がいないんですよね 市民病院次第ですが好転してくれればと願うばかりです。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.7

なければ 作る 私も作ろうと思ってます

• kaitara1
回答No.6

大切なのはなたができることであって他の人ができることではありません。できない理由をいくら言っても駄目です。本当に働きたいのなら、あくまであなたができることは何かを考えることです。

tunehiko0314
質問者

補足

それは、私には、わかりかねます。 仕事内容によるとことがあるので 重量物と立ちっぱなし以外は、よいようです。 出来ない事を書いていると言うより避けていただきたいって感じで書いています。 働くにおいて出来る事を並べても意味は、無いと感じました。 貴方にどうしてあげればいいのか知りたいようでした。 だから書いています。

• kaitara1
回答No.5

基本的というか最終的というか、できるできないは自分が判断する以外ないのでは。自分がどうにもできないことをいくら言ってみても話が進まないのはわかると思います。

質問者

補足

出来ない事以外は、出来るのですが 出来ない事が基本なので致命的と言えますね 立ちっぱなしや重量物に対処出来ないのは、致命的なんです。 基本がそれなりにできないとそれ以外も進まないと考えているようです。

• kaitara1
回答No.4

まず自分ができることを先方に的確に伝え、それでも受けいれてくれるかを打診するのが順序だと思う。初めに受け入れてくれるかどうかを聞いてもあまりうまくいかないのでは。

質問者

補足

履歴書に記載済みなんです。 それが致命的な事だから 重い物無理それって何キロから?立ちっぱなし無理か うちは、立ちっぱなしだから無理かな?って感じです。 障がい者なら喜んでと言うか配慮するけどボーダーは、扱い悪いんで さっさと治してと言う目であったり 嘘つくしかないやと思っていたらコレです。

• maiko0333
回答No.3

整理しましょう。 仕事ができない身体であるのなら病院にかかって診断書をもらえば、 障害年金が出ます。 仕事ができるならハロワになりますがハロワの職員というものは所詮公務員 です。時間から時間までいればお金がもらえるので親身ではないです。 仕事が辛いなら作業所という手もあります。 給料は安いですが仕事は楽です。 年齢はおいくつでしょう? 学校を卒業して日が浅いなら学校の先生に相談もありです。 まぁ、公務員なんで面倒がられるでしょうが粘り強く頑張ってください。 最悪は生活保護になります。市区町村役場に相談してください。

質問者

補足

親もいるし卒業して早何年だし作業所は、今のところ無理で 最初は、一応できる扱いだったので 大変だし困難だけど 今は、それが現実になったので 市民病院しだいです。

• kaitara1
回答No.2

じぶんができることをていねいにやっていくほかない。できないことをやろうと焦るのは一番まずいことです。

質問者

補足

受け入れてくれれば仕事がしたい

• stss08n
回答No.1

◎助かりたい”思いと”望みがあれば”生きている限り”人間は、至る処に青山アリでしょう。・・・

質問者

補足

仕事がしたいだけなのに