• 締切済み

ある悩みを抱えている人が、その悩み関連で記憶は無い

ある悩みを抱えている人が、その悩み関連で記憶は無いものの、あんなこともしていたらどうしようと悩みこんでしまい、生活に支障をきたしてしまう。 平常な時はそのようなことは考えず、何か思い出した時にそのような考えが浮かんでしまう。また、平常時にも常に人に不快な思いをさせたく無いという思いから家からあまり出なくなる。電車に乗って知人に会えばストーカーに思われてしまうかもしれない。だから電車には乗れない。 妹が今、このような状態です。何か思いあたる精神疾患はありますでしょうか。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

PTSD か 被害妄想 記憶がないのはあまりにも嫌なことがあったので  記憶にブロックがかかっているかもしれないです 実際にあって忘れていた場合 PTSD 実際には怒ってないが 外部情報から症状が出てしまう場合 被害妄想です 脳内では区別できず むろん第3者から見ても区別はつきません