• ベストアンサー

【助けてください・死んでしまいそうですというか死ん

【助けてください・死んでしまいそうですというか死んでます】パソコンのキーボードが暴走してずっと入力状態が続いてログイン画面で勝手にパスワードを打ち続けるのでログイン出来ません。 どうやってマイドキュメント上のデータを救出出来るのか知恵をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>どうやってマイドキュメント上のデータを救出出来るのか知恵をください。 キーボード一体型のノートPCの場合、メーカー修理が必要です。データ救出は修理から返って来てからになります。 キーボードが一体型ではないデスクトップPCの場合、キーボードを外してみて、入力が止まるなら、キーボードのみを買い替えて下さい。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

キーボードに何か挟まっているだけだと思いますので、デスクトップPCならばUSBからケーブルを外して、ノートPCなら電源を切って、逆さまにしてキーボードを下から叩いてください。 異物が挟まっているのでしたらそれで取れますが、粘着性のものは取れませんので、どこかのキーが張り付いたままになっていないか、目視してみてください。 それでもダメなら、四つ角に盛り塩をしてみてください(←これは冗談です)

• nijjin
回答No.5

キーボードに何かが挟まってないか? キーボードに押されたままになったキーが無いか? いずれも該当しないならPCを分解してキーボードの配線を抜きUSBキーボードを取り付けるかメーカーに修理を出す。 あるいはHDDを取り出して別のPCからファイルを取り出す。

回答No.4

そのままの状態を維持してください

回答No.3

キーボードのキーを外して、ゴミかなにかがはさまってないか確認してみましたか。ゴミを除去したら直るかもしれません。 またもし、ノートPCであれば、USBの外付けキーボードをつけてみる方法はいかがでしょうか。

• habataki6
回答No.2

キーボード分離し正常なキーボードと交換してください、定期的にお掃除 しないと不具合でます、故障で多いのがキーボードが機能しなくなるトラ ブルです